【小路 KOMICHI】素敵な空間、お手頃価格の居心地良いカフェ(北九州市若松区)

『小路 KOMICHI』『小路カフェ』『KOMICHIカフェ』『小路(コミチ)』

北九州市若松区、若戸大橋の出入り口近く、高塔山に向かう通りから、一本入った通りにある、その名も『小路 KOMICHI』。

お店の近くの看板には『小路カフェ』とあります。

最初は「小路カフェ」だったのが、読み方を間違う人がいて『小路 KOMICHI』になったのかな?などと勝手に想像してしまいます。

ちなみにチラシには「KOMICHIカフェ」と表記していました。またネット情報では「小路(コミチ)』というのもあります。

いずれにしても、ちょっと隠れ家的な、雰囲気の良いカフェ『小路 KOMICHI』を紹介させて頂きます。

綺麗で素敵なカフェ『小路 KOMICHI(コミチ)』

外観は、とても綺麗で清潔感が有り、壁に大きく張り出されたドーナツの看板が目を引きます。

このサインボードの感じが、良いお店という予感を感じさせます。

入り口は階段で上りますが、スロープがあるので、車椅子も安心です。

店内は、和と洋の良さがマッチした、とてもセンスの良い空間となっています。

入ってすぐにテーブル席があり、奥にはお座敷のようになっていて、靴を脱いでくつろげる、素敵なスペースです。

そして店員さんは皆さん、とっても気さくで、居心地の良さを大きく高めてくれます。

美味しく、お手頃価格の嬉しいメニュー構成

『小路 KOMICHI』のメニューは、全体的にお手頃価格で、気軽に注文できます。お客さんの心理をよく分かった作りです。

食事メニューは、週替りのランチ、ナポリタン、チャーハンが楽しめます。

こちらはナポリタンとサラダのセット、600円。

黒い鉄板に乗ったナポリタンにテンションが上がります。お味はしっかりとしているのに、くどくない。とても美味しいナポリタン。

また、女性のお客様を想定してか、ワンコインで食べられる軽食セット「小路プレート」がホットサンドセットと、ホットケーキセット2種類用意されています。

こちらは「小路プレート1」ホットサンドセット、500円。

小腹が空いた時に、ピッタリのサイズ感。ドリンクも付いてこのお値段はとってもリーズナブルです。

他にも、ぜんざい、パフェ等、和洋スイーツも豊富で、女性や甘いものが好きな方には、とっても嬉しいメニュー構成。

身体に嬉しい「やさしい生ドーナツ(低糖質)」

『小路 KOMICHI』の代表的メニューが「やさしい生ドーナツ(低糖質)」。

看板も、チラシにも、一番に出ていますので、間違いなくメインメニューだと思います。

ドーナツと言うと、小麦粉を使って揚げた、一般的なドーナツをイメージしますが、『小路KOMICHI』の「やさしい生ドーナツ(低糖質)」は全然違います。

ムースのような生地で、手で持って食べる感じはなく、フォークで頂くタイプです。

ダイエットしている方や、糖質を気にしている方にはきっと喜ばれるのでしょう。ただ、個人的にはサクッとした食感のドーナツが好きです。

店内で食べる他、お持ち帰りも可能です。

本格的「台湾かき氷」が食べられます

『小路 KOMICHI』で私が一番嬉しいのが、「台湾かき氷」が食べられることです。

台湾好きの私も納得の、とっても美味しいかき氷。

味付けした氷をスライスして作る、本格的な台湾式のかき氷を北九州で食べることができるのがありがたいです。

大好きな台北の辛發亭(シンファーティン)に近いお味で、辛發亭好きの私には、本当にありがたい存在です。

しかも、価格は台湾価格に近い410円。

量も手頃で、食事の締めにちょうど良いサイズです。

居心地の良い空間で、美味しく、お手軽価格のメニューなので、ついつい長居してしまう、そんな『小路 KOMICHI』、ぜひおすすめします。

小路 KOMICHI(コミチ) 店舗情報

住所:福岡県北九州市若松区白山1−2−13

電話:080−8954−1561

営業時間:11−16時(実際は状況次第でもう少し開けているようです)

定休日:日曜、祝日

駐車場:お店の斜め前に駐車場あり。

ぜひ合わせてお読み下さい

カフェから徒歩圏内。夜景と紫陽花の名所「高塔山」で開催される『若松あじさい祭り』

福岡県内、そして全国でも知られるクロワッサンの名店『三日月屋』

若松と戸畑を結ぶ『若戸渡船』

北九州市内のおすすめかき氷のお店

『小路 KOMICHI』の台湾かき氷が近いお味を再現『辛發亭(シンファーティン)』

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。