【氷菓子屋 KOMARU】上質なソフトクリームは絶品(北九州市八幡西区)

ソフトクリーム、アイスクリームの新星『氷菓子屋 KOMARU』

2017年、北九州市の副都心、黒崎にオープンし、すでに大人気となっているお店『氷菓子屋KOMARU』。

「ミシュランガイド福岡・佐賀特別版」での一つ星を獲得した、同じく黒崎にある「御料理まつ山」。そのオーナー松山相三氏が手がける、上質のソフトクリーム、アイスクリームなどの専門店が『氷菓子屋 KOMARU』。

オーナーが甘い物好きで、このお店が生まれたそうです。食材にこだわるオーナーだからこその上質な氷菓子が、価格以上の価値を提供しています。

外観なら内装まで『氷菓子屋 KOMARU』の素敵な空間

場所は、黒崎駅からは歩いて10分以上離れた八幡西区八千代町。にもかかわらず、ひっきりなしに絶えない客足に、その人気ぶりを伺えます。

外観から上質な雰囲気を感じる、大変目を引く作りです。店内も統一感のあるデザインで、とても素敵。

注文はカウンターで済ませ、その場で商品を頂き、テイクアウトか、店内のイートインコーナーで。

カウンターにはウォーターサーバーがありますので、お水が必要な方はこちらで。

イートインコーナーはベンチ、椅子など、12人程度座れます。テーブルでゆっくりという感じではありませんが、居心地の悪さはなく、むしろ気軽に楽しめる感じです。

フォトスポットも用意されています。

『氷菓子屋 KOMARU』のメニュー

一番人気のメニューは「黒崎ソフトクリーム」

一番人気は「黒崎ソフトクリーム」。

ソフトクリームのキメが細かいのに、しっかりして食べごたえがあります。

安いソフトクリームは空気が多めなので、すぐに溶けますが、『氷菓子屋KOMARU』のソフトクリームは溶けにくく、ずっしりしています。

熊本のジャージー牛乳をベースに、熊本の生クリームをふんだんに使ったというそのソフトクリームは、とてもなめらかで万人受けする美味しさ。とっても上質感があります。これで400円はお値打ち価格です。

ソフトクリームの美味しさを堪能できる「黒崎ソフトクリーム」、一番人気ということがよくわかります。初めての時は、やはり「黒崎ソフトクリーム」をおすすめします。

パリパリチョコの食感が楽しめる「黒崎チョコソフト」

「黒崎ソフトクリーム」にチョコレートをコーティングした「黒崎チョコソフト」は、美味しいソフトクリームと、パリパリの食感が楽しめます。砕いたアーモンドもアクセントとして、とても効いています。

「黒崎チョコソフト」を注文されたときは、ぜひ観てもらいたいものが。それは作る工程です。出来たソフトクリームを、チョコレートソースに真っ逆さまに入れると…。続きはぜひお店で。とにかく初めて見た、とても面白い工程です。

大人なテイスト「コーヒーゼリーソフト」

コーヒーゼリーソフトは、ビターテイストのコーヒーゼリーにソフトクリームを乗せた一品で、アフォガードのような感じです。甘さと苦さを両方楽しめます。

アイスクリームも絶品

ソフトクリームと並んで人気のアイスクリーム。

抹茶アイスクリーム シングル

濃厚でしっかりした味は、満足感が高い。

シングルで400円〜ですが、ダブルだと500円〜と、かなりお得感があります。味の種類も沢山あるので、全品コンプリートしたくなりますね。

その他のメニュー

その他に、あんこもち、ドリンクメニュー、また季節限定メニューなども有りますので、公式Facebookページをチェックして下さい。

『氷菓子屋 KOMARU』公式Facebookページ

アイスクリームは通信販売もあります

『氷菓子屋 KOMARU』の美味しいアイスクリームは、店内で食べる以外にも、お持ち帰りの他、通信販売もあるので、お土産や、贈答品にも喜ばれそうです。

詳しくは、公式ホームページをご覧下さい。

『氷菓子屋 KOMARU』公式ホームページ

北九州には美味しいソフトクリーム、アイスクリームの専門店が増えており、甘党の北九州市民にはとってもありがたいことですね。

氷菓子屋 KOMARU 店舗情報

住所:福岡県北九州市八幡西区八千代町13−5

電話番号:093−644−2032

営業時間:12−20時

店休日:不定休(Facebookページでチェックして下さい)

駐車場:有り(店舗から西側に15m)

ホームページ

Facebookページ

ぜひ合わせてお読み下さい

北九州市八幡西区にあるソフトクリーム、アイスクリーム専門店「雪文(ゆきもん)」

北九州市戸畑区にあるソフトクリーム専門店「Monte(モンテ)」

北九州市小倉北区にあるソフトクリーム専門店「dotto milk stand(ドットミルクスタンド)」

上記店舗も含めた、北九州市内のソフトクリームの美味しいお店を紹介しています。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。