【コミルキッチン】アットホームな優しい食堂カフェ(北九州市小倉北区)

アットホームな食堂カフェ『コミルキッチン』

北九州市小倉北区下富野。決して人通りが多くはないこの場所で、いつも満員の人気のお店『コミルキッチン』。公式には食堂カフェと謳っています。

ポップなお店のロゴマークが人目を引きます。

細長い店内は、長めのカウンター席と、それに並行した2人掛けのテーブルが3つ。そして奥には、雑貨などを扱う「中島倉庫」が併設されており、こちらにもテーブルも置かれ、食事を楽しむことが出来る。

オーナー、スタッフとも女性のみで、明るく、キュートな感じのする店内は、なかなか落ち着く、アットホームな空間です。

優しく美味しい『コミルキッチン』のお料理

このお店の魅力は、何と言っても優しく美味しいお料理。作り手の顔が見える、安心できるお料理は、嬉しい限りです。

看板メニューは、「日替わり定食」

お野菜たっぷりで、栄養バランスの取れた、ヘルシーメニューです。

そして私が好きなのは、こちらの「沖縄風牛肉そば」

沖縄のソーキそばをコミルキッチン流にアレンジした、独特の麺料理。麺は生パスタを使っており、これがピッタリ合っています。牛肉は甘辛く味付けされており、ちょうど肉うどんのような感じの美味しさです。

他に、牛すじトロトロカレーがあり、こちらも気になっています。またお子様用に「日替わりお子様定食」もあり、親子連れの方に嬉しいメニューですね。

ソフトクリームも美味しい

ソフトクリームもオススメです。甘いミルクの深い味わいが印象的で、どこか懐かしいお味です。

コーンとカップが選べますが、お勧めはカップ。ソフトクリームの下に隠れたコーンフレークと、この濃いミルクのソフトクリームの相性がバッチリで、何とも得した感覚です。

スイーツ、ドリンクメニューも豊富

その他に、ワッフル、スコーンなどのスイーツメニューもあります。またシェークや、コーヒーフロートなどもあり、甘党には嬉しいです。

どのメニューもカフェ好きにはたまらないものばかり。とっても気の利いたカフェです。

アット・ホームで、どこか懐かしい雰囲気の中、優しいお料理を頂ける『コミルキッチン』。やはりわざわざここまで来られる皆さんの気持ちは十分にわかります。ぜひ『コミルキッチン』で、素敵なひとときを。

そうそう、最後になりましたが、『コミルキッチン』の「コミル」とは、オーナーのお母様「ルミコ」の名前を逆さまに読んだものでした。

コミルキッチン 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区下富野3-2-12
電話番号:093-531-6760
営業時間:11:30-16時、18-20時
定休日:水曜日、第3火曜日
駐車場:有り(5台、詳細は以下をご参照下さい)

Facebookページ

公式ブログ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。