【閉店:トラットリア・バンケット】美味しいイタリアンをカジュアルに楽しめる名店(北九州市小倉北区)

トラットリア・バンケット閉店しました

惜しまれつつ、トラットリア・バンケットは2017年2月で閉店となりました。2017年6月に、新たにコンセプト、店名などを変更し、小倉北区魚町に移転、リニューアルオープンしました。

下記、以前のお店の情報を残しておきます。

イタリア料理の名店『トラットリア・バンケット』

北九州にはイタリアンの良いお店も数々あるが、イチオシのお店はここ『トラットリア・バンケット』。本格的イタリアンであるが、カジュアルに、リーズナブルに楽しめる、素敵なお店である。そもそも、それでこそイタリアンだと思う。

若きオーナー濱武淳一さんが、20代でオープンしたお店で、大変魅力溢れるお店である。

3人のシェフの素晴らしい連携プレイ

トラットリア・バンケットの魅力の一つが、3人のシェフ。オーナーシェフは主にホールを担当。メインシェフの後藤さん、パスタ、ドルチェ担当の加藤さん、3人の連携プレイによる、最高のイタリアンが楽しめる。

20席ほどのお店で、3人のシェフが居るお店は、そう多くはないと思う。それゆえに、前菜から始まる全ての料理、そしてドルチェに至るまで、抜かりがなく、大変満足感を味わうことが出来る。

コスパの高いお得な大満足ランチ

夜もリーズナブルに楽しめるが、ランチのコスパには驚かされる。2014年の消費税アップに伴い、若干の値上げはあったものの、1,680円とは思えないランチの内容である。とある日のメニューをご紹介したいと思います。

前菜

パン
パンは全粒粉の特製パンを頂くことが出来ます。おかわりも出来ます。オリーブオイルと合わせて、とっても美味しい。

パスタ

メイン料理
肉と魚の2種類から選べますが、友人と2人で伺ったので、両方を頼んでシェアしてお持ち頂きました。この柔軟性もバンケットの魅力です。追加料金で両方、またグレードアップも可能。

ドルチェ
これとコーヒーだけでも1,000円の価値があると思う。

コーヒー
新しく取り扱いだした南イタリアのKIMBOコーヒーは、深く濃い味わいで、これで、バンケットのランチメニューもパーフェクトになりました。ちなみにこのコーヒー、オーナーのイタリア修行時代のお店で取り扱っていたコーヒー。

大人気のランチですので、ディナーのみならず、ランチタイムも予約をしておいた方が良いでしょう。

ディナータイムのメニュー看板。オーナーが毎日書いている、素敵な看板です。

心も満たされる素敵なお店『トラットリア・バンケット』

お味はどれも満足できるし、その上、心まで満たしてくれるのが『トラットリア・バンケット』。オーナーシェフがサービスの途中で「お誕生日」や、何かの記念日等の情報を聞きつけると、ちょっとしたサプライズをしてくれることも。

もちろん予約の段階から、情報をお伝えしておくと、その辺りも更にスムーズとなるので、ぜひ予約をして楽しんで欲しい。

美味しいイタリアンと、気さくなスタッフが織りなす、素敵な空間。『トラットリア・バンケット』で、楽しく、美味しいひとときをぜひ。

トラットリア・バンケット 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区馬借1-13-12
電話番号:093-533-1555
営業時間:12-14時、18-23時
定休日:月曜日

駐車場なし
近隣にコインパーキング多数

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。