北九州の美味しいソフトクリーム 8選

北九州はソフトクリームも美味しい

北九州は美味しいもので溢れています。そもそも美味しくなければ、北九州では営業を続けていけません。美味しいのが普通だから。他の地区から来られた方が、「北九州はどのお店に入っても美味しい!」と言っていたのが、印象的です。

もちろんスイーツ類も美味しいものが沢山あります。そこで今回は北九州の美味しい『ソフトクリーム』について、ご紹介したいと思います。スイーツ好き、デザート好き、アイスクリーム好き、そしてソフトクリーム好きの皆様へ送る『北九州の美味しいソフトクリーム』です。

あっさりシンプルな美味しさ『雪文』

北九州のジェラート、アイスクリームでは超人気のお店『雪文』。ここはソフトクリームも美味しい。味はあっさりしていながら、しっかりと美味しい、何個でも食べれそうなスッキリとした美味しさ。しかも安い。アイスクリームとのコラボも楽しめます。(北九州市八幡東区)

『雪文』のソフトクリーム

正統派の美味しさ『Monte(モンテ)』

北九州唯一の「ソフトクリーム専門店」である、『Monte(モンテ)』。いかにもソフトクリーム!と言った正統派の美味しさ。『雪文』で修行したオーナーが出したお店。ミルクソフトクリームの他、ピスタチオソフトクリームや季節で色々なメニューも登場。(北九州市戸畑区)

『Monte(モンテ)』のソフトクリーム

濃厚な美味しさ『MIELE(ミエーレ)』

蜂蜜専門店の提供する濃厚なソフトクリーム。ローヤルゼリーをベースにした「ハニーソフトクリーム」は、他にない濃厚な美味しさ。蜂蜜専門店だけに、ハチミツのトッピングなどが楽しめます。2015年末まで八幡東区で営業していた『最高蜂』が、2016年3月に移転し、リニューアルオープン。(北九州市小倉北区)

『MIELE(ミエーレ)』のソフトクリーム

昔懐かしい美味しさ『梅月』

門司港の人気店「甘党の店 梅月」さんのソフトクリームは、昔懐かしい、少し硬めのなんとも言えない美味しさ。200円という価格もありがたいです。他にもかき氷やモダン焼きなど、楽しみの多いお店です。(北九州市門司区)

『梅月』のソフトクリーム

甘くて濃厚な美味しさ『三日月屋』

クロワッサンで有名な若松の名店『三日月屋』。クロワッサンのみならず、ソフトクリームも美味しいんです。甘くて濃厚なソフトクリームに、三日月屋さんの人気商品「らすく」を添えて、一度で二度美味しいソフトクリームです。

『三日月屋』のソフトクリーム

新鮮なフルーツソフトクリーム『田中農園』

農家直営の果実ブレンドソフトクリームは、他では味わえない独自の美味しさ。ブルーベリーやイチゴといった美味しいフルーツとソフトクリームの甘いコラボレーションをお楽しみ下さい。(北九州市若松区)

『田中農園』のソフトクリーム

濃厚なミルク味とコーンフレークの嬉しいコラボ『コミルキッチン』

小倉北区下富野にある、食堂カフェ『コミルキッチン』。美味しいお料理で人気ですが、実はソフトクリームも美味しい。コーンと、カップが選べますが、オススメはカップ。カップの下に隠れたコーンフレークと、濃厚なミルク味のソフトクリームの相性が抜群です。

『コミルキッチン』のソフトクリーム

抹茶の濃厚な美味しさ『お茶の星野園』

JR門司駅の近くで味わえる、お茶屋さんならではの、本物の抹茶をふんだんに使った濃厚な「抹茶ソフトクリーム」。味にこだわり、空気の量を減らし、抹茶本来の美味しさを引き出しています。お値段もお手頃、店員さんも皆素晴らしく、地元で愛される名店です。

『お茶の星野園』の抹茶ソフトクリーム

甲乙つけがたいそれぞれの美味しさ

以上ご紹介しましたが、どこが美味しいのかは甲乙がつけ難く、どれも特長的で美味しいです。あとは好み、その時の気分などで選んで頂きたいですね。

これからもお互い切磋琢磨して、更に美味しいソフトクリームを目指して頂きたいと、心より願っております。

雪文

Monte(モンテ)

MIELE(ミエーレ)

梅月

三日月屋

田中農園

コミルキッチン

お茶の星野園

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。

コメント

  1. より:

    どの店も行ったことあるけど値段の割りに小さくて損した気持ちになる