【福龍】一番人気の絶品「戸畑ちゃんぽん」(北九州市戸畑区)

「戸畑ちゃんぽん」といえば『福龍』

北九州、特に戸畑区でちゃんぽんといえば「戸畑ちゃんぽん」の事を指します。この戸畑ちゃんぽんは、長崎チャンポンとは異なる「蒸し麺」を使った、独特のちゃんぽん。

詳しくはこちらをご覧ください。

戸畑ちゃんぽんの中でも、一番人気なのはここ『福龍』ではないでしょうか?私も味は一番好きで、かれこれ40年以上通っています。あの独特のスープは、お店のキャッチコピー通り「百聞は一食にしかず」。本当に美味しいちゃんぽんです。

ラーメンもそこそこ美味しいですが、ちゃんぽんがあまりにも有名で、美味しいちゃんぽんを求めて、連日多くの人が訪れます。戸畑っ子にとって、そして私にとってもソウルフードのような存在です。

『福龍』の人気メニュー

福龍のちゃんぽんは、通常のちゃんぽんと、味噌スープの味噌ちゃんぽん。個人的には通常のスープが好きですが、味噌も大変人気です。とにかくスープが独特で、一度食べたらクセになります。野菜などの具材も多く、高く積み上がってやってきます。焼きめしとのセットが人気です。

かた焼きそば(フライ麺)も通の間では人気のメニュー。いわゆる皿うどんですが、一般的な皿うどんのよりも麺が太く、パリっと上げられており、歯応え、食感がたまりません。

ぜひ戸畑ちゃんぽんをお試しなら、まずはここ『福龍』のちゃんぽんを食べて頂きたいと思います。

福龍 店舗情報

住所:福岡県北九州市戸畑区中原西1-1-36
電話番号:093-871-7091
営業時間:11-16時、17-20時
定休日:日曜日
駐車場:あり
(店の裏手で一方通行につき注意)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。