【裕の輪 yu-no-wa】落ち着いた雰囲気の店内で頂く、絶品創作料理(北九州市八幡西区)

落ち着いた店内の『裕の輪 yu-no-wa』

JR黒崎駅から歩いて約5分。アーケードの商店街を抜けたすぐの場所に、ひっそり佇む素敵なお店『裕の輪 yu-no-wa』。以前は小倉にお店を構えていましたが、2015年に黒崎に移転されたそうです。

よく気をつけていないと通り過ぎてしまう、控え目な入り口に、自信の程を感じてしまう。

店内は細長く、カウンターと、奥に4人掛テーブルが2つという、こじんまりとしたお店。小洒落た雰囲気はとっても落ち着きます。テーブル周りは、若干狭めですが、それも隠れ家的な感じです。

オーナーご夫婦も、良い感じで、お店の雰囲気そのものです。ちなみに『裕の輪』という名前はオーナーのお名前「裕輔」をもじって、つけられたそうです。

『裕の輪 yu-no-wa』の美味しい創作料理の数々

ランチメニューは、「パスタランチ」と、「裕の輪コース」の2種類。ということで、「裕の輪コース」を注文です。

まずはスープ。

見た目で、単なる玉子スープかと思いきや、鳥肉など具沢山の絶品スープです。

いきなりのカウンターパンチで、期待感が高まります。

続いて、前菜。

こちらも素晴らしい。色々なお野菜に、海の幸なども絡めた、食べたことがないような美味しさ。

続いては、お魚料理。

調理の仕方にもこだわりを感じます。舌で、そして目で楽しめるお料理。一切の手抜きがない、誠実な仕事ぶりを感じます。

そしてメイン料理。

お肉とソースが絶妙です。添えられたベーグルパンにお肉を挟んで、ベーグルサンドとしても楽しめました。お肉だけでも十分美味しいですが、ベーグルパンはさらに絶品です。

最後は、デザートとドリンク。

最後までしっかりと満足感を得られる、「裕の輪コース」です。

最初は意外と高めの値段設定だと思いましたが、十分に満足の納得価格。税別2,500円。

そして帰りにカウンターのお客様に出されていたパスタが、とっても美味しそうでした。次回はパスタを頂きたいと思います。こちらは税別1,500円。

黒崎で新しい名店発見。嬉しいですね。

裕の輪 yu-no-wa 店舗情報

住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1-3-21
電話番号:093-776-7682
営業時間:12-14:30、18-24時
定休日:月曜日(日曜日はランチお休み)
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有り)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。