【ブーランジェリータカス(高須パン工房)】行列のできる人気のパン屋さん(北九州市若松区)

長い行列のできる人気のパン屋さん『ブーランジェリータカス(高須パン工房)』

グルメの街北九州は、もちろんパンのレベルも高い。その人気の高いパン屋さんの中でも行列の長さではダントツのお店が北九州市若松区の『ブーランジェリータカス』。『高須パン工房』といった方が馴染みがあると思うが、店名を変更し、場所も再開発で今人気の北九州市学術研究都市(通称:学研都市)の一角に広い駐車場とともに引っ越しをした大人気のお店です。

行列もお昼ともなると15分以上は待つであろうか、北九州では珍しい光景です。ただこの行列に並んで左右のパンを物色するスタイルなので、そんなに苦痛は伴いません(笑)

調理パンがオススメ

『ブーランジェリータカス(高須パン工房)』のオススメはなんといっても調理パンです。その豊富な数、見たことのないような調理パンには心が踊ります。クロックムッシュがおいてあるパン屋さんなんて、嬉しすぎます!しかもかなり美味しい。クリームパンもトロトロの濃厚クリームはかなりの人気メニューです。

新たな美味しい発見が楽しめるのも『ブーランジェリータカス』の人気の秘密でしょう。

店内でイートインも人気

店内にイートインスペース、と言っても本格的なカフェ風のスペースが有るのも人気の秘密です。

さらには店外にテラス風のスペースも有り、出来立てのパンをその場で楽しめます。

そしてモーニング、ランチのメニューも楽しめるのも人気ですね。これらを楽しみたい方は予約された方が確実かと思います。

社員教育が徹底している

行列に並んでいる間も、店内ではひっきりなしに新しいパンが焼き上がり、店内をスタッフの皆さんが行ったり来たりして、大変活気があります。その時、トレーに乗せているパンが新しく焼き上がったら、その新しいパンに変えて下さいます。それもスタッフの方が自発的に。これは嬉しいサービスです。しかし普通はなかなか出来ることではありませんね。かなり社員教育には力を入れているようです。

やはり人気のお店には秘密があります。美味しく、嬉しいサービスに、ついつい行列に加わってしまいます。

ブーランジェリータカス(高須パン工房)店舗情報

住所:福岡県北九州市、若松区大字小敷102-1
電話番号:093-742-0780
営業時間:7-19時
定休日:月曜日(祝日は営業、別の日に振替)、第三火曜日

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。