【三日月屋】ソフトクリームも美味しいクロワッサンの名店(北九州市若松区)

クロワッサンの名店『三日月屋』

北九州でクロワッサンといえば、何と言っても、若松の『三日月屋』。一般的には「三日月のクロワッサン」と呼んでいます。とにかく美味しくて、他のクロワッサンとは全然違います。

詳しくは、クロワッサンについて書いた記事をご覧ください。

三日月のクロワッサン

ソフトクリームも美味しい『三日月屋』

さて、ここ『三日月屋』ですが、クロワッサンのみならず、実はソフトクリームも絶品なんです!

甘くて濃厚なソフトクリームは、クセになる美味しさ。横にはラスクが添えられています。このラスクは、三日月屋さんの人気商品でもあり、ソフトクリームとの絶妙なコンビネーションで、一緒に食べるととっても美味しいです。

ちなみに、他のお店よりも若干溶けるのが早いように感じますので、お早めにお召し上がり下さいね~。

クロワッサンを買いに行かれたら、ぜひ、ソフトクリームもお忘れなく。クロワッサンはおみやげに持って帰れますが、ソフトクリームは、その場に行かないと食べれませんので~。

三日月屋 店舗情報

住所:福岡県北九州市 若松区本町1-13-15
電話番号:093-771-7979
営業時間:9:30-19:00
(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

駐車場あり

ホームページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。