グルメブログ記事を書く際の、私のポリシー

私のブログ『KA-TSU LOG(カツログ)』は、旅やグルメ、映画、そしてビジネスと、私の興味のあるものを書かせて頂いております。中でも記事数が多いのが「グルメ」に関するものです。ということで、私がグルメブログを書く際に大切にしていることを、書いておきたいと思います。

好きなお店、良いお店を伝えたい

一番大切にしているのは、私自身が好きなお店であること。好きで自分でも行くし、また行きたい。そしてぜひその良さを皆さんにお伝えしたい。それがブログ記事の原点です。ということで、私が好きなお店で、お友達にもぜひ教えたいお店を書いています。自分で行きたくないお店は、絶対に書きません。

100%のお店はない

どんなに素晴らしいお店でも100%のお店は世の中に存在しないと思います。ですので、そのお店の良い部分をお伝えするようにしています。

例えばあるメニューはオススメだけど、あるメニューはオススメでないということも良くあります。その時はオススメのメニューのことを取り上げます。ただしあまりにも…という時はサラリと触れることもあります。

それはメニューに限らず、美味しいけど、サービス面が気になるなど、人によっては気になるだろうな~という時は、なるべく書くようにしています。ただ、基本的にトータルでオススメできないな~と思えば、記事には書きません。もちろん食べたことのないメニューもあるので、その点はご了承下さい。

コストパフォーマンスの良いお店

基本的にコストパフォーマンスは気にしています。例えば美味しいけれど、料金も高額で、トータル的に考えたらオススメできないというお店があります。金額に見合っていない場合は、書かないようにしています。もちろん高額でも、その価値があるお店は書きますよ。

以上、私がグルメブログを書く際のポリシーをお伝えさせて頂きました。これからも地元北九州を始め、世界中のオススメのお店をご紹介できたら良いなと思います。そしてこのブログを通じて、色々な御縁、繋がりができることを願っております。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。