【八の○(やのまる)うどん】全て絶品の美味しいうどん屋さん(北九州市小倉北区)

こだわりの美味しいうどん屋さん『八の○(ヤノマル)』

美味しくてグルメな方に人気のうどん屋さん『八の○(ヤノマル)』。とにかく美味しい。麺も、スープも天ぷらなどのトッピングも、完璧な美味しさ。麺の表面は福岡県人好みの柔らかめなのだが、しっかりコシもあり、モチモチした独特の美味しさ。お出汁も素材の良さが伝わる絶品です。素材にこだわった、オススメのうどん屋さんです。

『八の○(ヤノマル)』があるのは、北九州市小倉北区の片野。モノレール片野駅からも近く、便利です。店内は決して広くはなく、2テーブルと、カウンターに7~8席程。ゆえにお昼時はすぐに満席になります。

麺もお出汁もパーフェクトの『八の○(やのまる)』

『八の○(やのまる)』の麺は、とても特徴があります。表面が柔らかいのに、中はしっかりコシがある。他にはない食感です。これは圧力鍋を使用することで生まれる美味しさだそうです。しかも、全て「打ちたて」「茹でたて」だそうです。柔らかい麺が好きな方も、コシのある麺が好きな方も満足する麺ではないでしょうか。

お出汁は厳選された天然素材にこだわっているそうで、それは一口食べたらすぐに分かる、上品で優しい美味しさです。肉との相性もバッチリで、とにかく美味しい。ちなみにこちらは「肉しょうがうどん」。しょうがは別皿で持ってきてくれました。

こちらがメニューです。どれも美味しそうで、目移りしてしまいます。

新鮮なネタを使った天ぷら絶品です

うどんと共に人気なのが天ぷらです。とにかくネタが新鮮で、天ぷらにするのがもったいないほどです。なんでもオーナーが船を持っているほどの本格的な釣り人のようで、そりゃあ新鮮です。とにかく食べて欲しい絶品天ぷらの数々。ネタも豊富です。

うどんも天ぷらも楽しみたい方には、ミニ天丼、ミニうどんセットがオススメです。お腹いっぱいになります。

美味しいわらび餅はぜひ食べて欲しい

うどん屋さんとは思えないメニュー「わらび餅」。なぜ「わらび餅」なのかは不明ですが、とにかく絶品です。驚くような柔らかさはクセになります。当然メニューにもありますが、サービスでちょっと出してくれたりします。なんて優しいオーナーでしょうか。頂いた御恩はお持ち帰りで応えたいですね。

夜がまた大人気の『八の○(やのまる)』

うどん屋さんですが、夜も大人気で予約でいっぱいです。こちらの様々なリクエストに、自ら釣ってきた新鮮な魚介類を使った美味しいお料理で応えてくれる、最高のお店です。しかも飲み物は持ち込み自由。こんなお店はなかなかありません。優しいオーナーの心意気を感じます。

お昼も夜も、うどんも天ぷらも、新鮮なお魚も、とにかく美味しいものを手軽に堪能できる、超おすすめの素晴らしいお店です。

八の○(やのまる)うどん 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区片野2丁目21−17
電話番号:093-922-0911
営業時間:11-15時、17-22時
定休日:不定休
駐車場:有り(店舗前の月極駐車場 5、16、19、20、33、34番)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。