【お多福餅本舗】インパクトあるかき氷「お多福スペシャル」(北九州市小倉北区)

老舗和菓子屋『銘菓お多福餅本舗』

北九州市小倉北区白銀に店舗を構える『銘菓お多福餅本舗』。明治42年創業で現在の店主が五代目というから、かなりの老舗和菓子屋さん。

店構えも歴史を感じる作りで、ショーケースが木製というのも「良い味」出しています。

和菓子のお店ですが、喫茶席を設けており、店内で甘い物を楽しめます。そして夏になると、皆が待ち望む「かき氷」が登場します。

インパクト大のかき氷「お多福スペシャル」

この店のかき氷といえば、やはりインパクト大の「お多福スペシャル」が有名です。

抹茶のかき氷の上に、アイスクリーム、白玉、抹茶わらび、金時あずき、おまけに練乳たっぷりの贅沢な一品。(お多福餅本舗さんのHPより引用)

いわゆる全部乗せの、まさにスペシャルなかき氷。話のネタにも、ぜひ一度は食べて頂きたい一品です。お値段は918円ですが、これだけ乗っていれば、納得の価格です。

私個人にとって、同じく北九州市小倉北区の和菓子屋さん「桝屋」さんと、双璧をなすかき氷です。

銘菓お多福餅本舗

福岡県北九州市小倉北区白銀2-3-13
電話番号:093-931-7917
営業時間:6~18:00
定休日:不定休

駐車場なし
近隣にコインパーキング多い

ホームページ

他にも、北九州のオススメかき氷のお店を紹介させて頂いております。良かったらご覧下さい。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。