【しん門】戸畑を代表する老舗洋食屋さん(北九州市戸畑区)

戸畑を代表する老舗洋食屋さん『しん門』

戸畑を代表する洋食屋さんと言えば、やはりここ『しん門』。『しん門』で「シンモン」と言います。オーナーシェフが門司(もんじ)さんなので、『しん門』なのでしょう。

『しん門』はフレンチベースの美味しい洋食屋さん。地元戸畑っ子に大人気のレストランで、親子2代に渡って戸畑の地で美味しい洋食を提供し続けています。2016年でちょうど50周年を迎える老舗洋食レストランです。

落ち着いた店内は、美味しいものを求める方で、いつも賑わっており、人気の高さを伺わせます。

店内には表のスペースと、奥にはグループでも使えるスペースがあります。また二階には洋食屋さんですが、お座敷があります。こちらはグループでの宴会などに使えます。合計するとかなりの人数が利用できますね。

シェフはソムリエ、奥様はパティシエの本格派

美味しいものを追求する姿勢は、資格取得にも感じることが出来ます。2代目シェフはソムリエの資格を持っており、お料理に合うワインをしっかりチョイスしてくれます。

また、奥様はケーキ屋さんでの修行も積んだパティシエ。デザートは、彼女の作った手作りケーキを楽しむことが出来ます。

美味しいお料理に合う、美味しいワイン、美味しいデザートを楽しめるのも『しん門』の魅力です。

『しん門』の人気メニュー

『しん門』のお料理はどれも美味しいです。中でも私が好きなものをいくつかご紹介します。

ランチのお勧めはAランチ。品数、ボリュームがあるのに、価格が安い。最強のコストパフォーマンス。色々なものを食べたい方にはピッタリ。ライスかパン、スープ、ドリンクもついており、とってもお得なメニューです。

ロコモコ風の「モコモコ」も大人気です。気軽に食べれるスタイルで、美味しいハンバーグ、そして秘伝のソースが何ともクセになります。

ぜひ一度は食べて欲しいのが、タンシチュー。柔らかなお肉は、口の中に入れると、たちまち幸せな気持ちにさせてくれます。『しん門』の自慢の一品というのもうなずけます。

ぜひ戸畑で美味しい洋食を食べるなら、ここ『しん門』さんをおススメします。

フレンチベースの洋食屋 しん門(シンモン)店舗情報

住所:福岡県北九州市戸畑区浅生2-8-17
電話番号:093-871-6685
営業時間:11-15時半、17-22時
定休日:日曜日
タバコ:分煙
駐車場:有り(5台、満車の場合コインパーキング1時間無料)

ホームページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。