【サンキュー(9.9.9)】小倉の人気老舗洋食屋さん(北九州市小倉北区)

小倉の人気洋食屋さん『サンキュー(9.9.9)』

北九州を代表する洋食屋さんの一つ、人気のお店と言えば、ここ『サンキュー(9.9.9)』でしょう。いつも沢山のお客様で賑わう、老舗洋食レストランです。正式名称は『街の小さなレストラン サンキュー(9.9.9)』と表示されています。

場所は北九州市小倉北区の到津地区。この辺りは近年美味しいレストランも増え、グルメ地区になってきましたが、その元祖ともいえるのが『サンキュー(9.9.9)』です。街中からは離れているので、車やバスなどを利用してください。

今は二代目のオーナーシェフが切り盛りしており、お昼時ともなると、行列ができる人気のお店です。

洋食屋さんらしい『サンキュー(9.9.9)』のメニュー

メニューは洋食屋さんらしいものばかりがラインナップされた、とてもシンプルな構成。老若男女に分かりやすいメニュー構成も人気の秘密ではないでしょうか。

お味は全体的にオーソドックスな味付けで、万人受けするあっさりとした、優しい美味しさです。

人気メニューの一つ、ハンバーグ定食。こちらは厚めのハンバーグをしっとりしたソースに浸した感じで、他にはないスタイル。柔らかくて食べやすいです。

チキンカツ定食も人気の一つ。大きなチキンカツはボリュームもあり、味もしっかりして、食べ応えがあります。

『サンキュー(9.9.9)』では、一部のメニューを除く、ほとんどはお弁当として持ち帰りが出来、こちらも人気です。

小倉で洋食と言えばここ『サンキュー(9.9.9)』。ぜひ一度は行って欲しい老舗洋食レストランです。

街の小さなレストラン サンキュー(9.9.9)店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区下到津4-11-28
電話番号:093-571-4241
営業時間:11-15時、17時半-20時(金・土・日曜日のみ)
定休日:火曜日
駐車場:有(お店の前に4台と、お店の手前に第二駐車場有…一方通行なので、手前の第二駐車場が空いていたら駐めた方が無難です)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。