【門司港レトロ コミュカフェ】門司港レトロのカジュアルなカフェ(北九州市門司区)

門司港レトロの気軽な休憩場所『門司港レトロコミュカフェ』

北九州市の中で最も人気のある観光地と言えば「門司港レトロ」でしょう。その門司港レトロの観光の中枢ともいえる商業施設が「門司港レトロ海峡プラザ」。いつも沢山の人で賑わう場所です。その中にあって、気軽に立ち寄れる休憩所のようなカフェが『門司港レトロ コミュカフェ』です。

JR門司港駅から海峡プラザに向かえば、その海峡プラザで最初に出迎えてくれる場所でもあります。海峡プラザの中でもトップクラスの人気店。オープンな雰囲気で、気兼ねなく、ふらりと立ち寄りたい、そんなカフェです。

テイクアウトして、門司港レトロをブラブラしてもよし、店内のイートインスペースでゆっくりしても良し、そしてテラス席で門司港の潮風を受けながらのひとときも気持ち良いですね。

プレミアムなソフトクリーム「クレミア」が美味しい

カジュアルなカフェですが、美味しいメニューも沢山あります。その筆頭が美味しいソフトクリーム「クレミア」です。生クリームのなめらかなソフトクリームと、コーンではなくランドグシャ(ラング・ド・シャ)の美味しいハーモニー。500円の価値がある、何とも言えない美味しさです。

今では全国各地で、お目にかかれるようになってきましたが、元々は全国で初めて「クリミア」を発売したのが、ここ『門司港レトロ コミュカフェ』です。ぜひ一度ご賞味ください。

クレープがおススメです

そしてもう一つの看板メニューが「クレープ」でしょう。色々な種類のクレープが楽しめます。なかなかクレープを取り扱っているお店も少ないので、大変貴重存在です。ボリュームもあり、一つで十分小腹を満たせます。

門司港レトロで、観光の合間に、待ち合わせに、ぜひ気軽にご利用頂きたい『門司港レトロ コミュカフェ』をお勧めします。

門司港レトロ コミュカフェ 店舗情報

住所:福岡県北九州市門司区港町5-1
電話番号:093-322-5050
営業時間:10-20時
定休日:無休
タバコ:店内は禁煙、テラス席は喫煙可能
駐車場:なし(海峡プラザ駐車場、または近隣駐車場があります)

ホームページ(海峡プラザ内)

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。