韓国唯一の自然湧出水「徳邱(ドック)保養温泉」(韓国蔚珍郡)

ウルチンには温泉が2つ

日本には多いのに、韓国では意外と少ない温泉。

そんな数少ない天然温泉が、韓国慶尚北道の蔚珍(ウルチン)郡には2ヶ所あります。

白岩(ベガム)温泉観光特区と、徳邱(ドック)保養温泉地区の2つ。今回は徳邱温泉についてレポートさせて頂きます。

徳邱(ドック)保養温泉地区

徳邱(ドック)保養温泉地区は、600年の歴史があり、一年を通して適温である42.4℃を維持する自然湧出水。ホームページの情報によると、自然湧出水は韓国国内でここだけなのだとか。

カリウム、カルシウム、塩素、重炭酸イオン、マグネシウム、リチウム、硫酸塩などの有益な高物質を含んでおり、健康増進及び、心身療養に適合しているとして、2009年12月31日に保養温泉に指定されたそうです。

なお、上記情報は「慶尚東海圏観光振興協議会」発行のガイドブックより一部抜粋させて頂きました。

徳邱(ドック)温泉リゾート

今回、お世話になったのは「徳邱(ドック)温泉リゾート」。

人里離れた徳邱(ドック)保養温泉地区の代表的ホテルです。

こちらはフロント横のロビー。

ホテルルームと、コンドミニアムがあり、ホテルには韓国らしくオンドル部屋と、通常のツインルーム、他にスイートルームがあります。

こちらはツインルーム。

スイートルームも見せて頂きました。

一部屋単位の価格設定なので、意外と安いです。(詳しくはホームページでご確認下さい)。

ちなみに、ホテルの支配人さん?は日本語もある程度出来たので、とても心強いです。

徳邱(ドック)温泉スパワールド

お目当ての温泉「スパワールド」!

ホテルに併設されています。(写真右手)

ホテルの玄関を出て、こちらから地下へ。

チケット購入。

入場。

靴箱に靴を入れて、男女それぞれの入口へ。

こちらは男性用。

ここから先の写真はありません。

が、特別に許可を頂き、水着で入るファミリー用の「スパワールド」を撮影させて頂きましたので、どうぞご覧ください。

入り口はこちらの左側。右側は女性用です。

中はこんな感じで、素敵な温泉リゾート施設です。

ジャグジーがあったり…

子どもが大好きなスライダーもあります。

子ども用のライフジャケットや、浮き輪などもあります。

室内だけではなく、外にも個性的な温泉が。

こちらはイチゴ湯。

そしてレモン湯。

デッキ・チェアもあって、ゆっくり出来ます。

室内には、サウナも2つありました。

写真はありませんが、男性用大浴場は、日本の大きな温泉ホテルのそれと、同じような感じでした。

いかがでしたか?

人里離れた徳邱(ドック)保養温泉地区にある「徳邱(ドック)温泉リゾート」。人も少なく、ましてや日本人はまず見かけません。

身も心も癒やされゆっくり出来る徳邱(ドック)保養温泉地区でのひとときはオススメです。水着で楽しむスタイルも楽しいですよ。

韓国で唯一の自然湧出水をぜひご体験下さい。

また、ホテルからは遊歩道がいくつかあり、人気のようです。次回、機会があったらチャレンジしたいですね。

徳邱(ドック)温泉リゾート 情報

ホームページ

合わせてお読み下さい

韓国慶尚北道のローカルタウン蔚珍(ウルチン)を徹底ガイドしました。ぜひお読みください。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。