【カレーの鬼】八幡駅前の大人気カレー屋さん(北九州市八幡東区)

JR八幡駅前にある大人気のカレー専門店『カレーの鬼』

美味しいカレーのお店は、北九州にも沢山あるが、カレー専門店でここまで愛されているお店は他にはあまりないと思う。その証拠にFacebookでの「いいね!」や「チェックイン」の数は、個人経営のお店としては異例なほどの数を示している。まさに人気のバロメーター。

お店は、JR八幡駅前の非常にロケーションの良い場所にある。駅から1分以内に到着です。店内はU字のカウンターで15席ほどの小さなお店にもかかわらずの、先ほどのチェックインの数は、驚くばかりです。

その魅力とはどのような事なのでしょうか?

『カレーの鬼』のカレールーは、クセになる美味しさ

メニューはシンプルで、カレーのルーは1種類。昔、洋食屋さんで食べていたような懐かしい美味しさ。今ではあまり食べれなくなったお味で、クセになる美味しさです。やはりこの美味しいカレールーこそが人気の秘密でしょう。

注文のスタイルは、まずはご飯の量を選び、続いてルーの辛さ、そしてお好みのトッピングとなります。この過程でお好みのカレーが出来上がり。メニューはシンプルですが、出来上がりはバリエーション豊かです。これもおススメのポイントですね。

こちらは普通サイズで、トッピングが「ハーフチキンカツ」。とてもハーフとは思えないほどのボリュームで、トッピングの中でハーフチキンカツが一番人気というのがうなずけます。サクッと揚がったボリュームあるチキンカツと、カレールーが絶妙はハーモニーでとっても美味しい。

曜日毎のサービス、Facebook特典もあり、嬉しい限り。ぜひこの辺りも上手く組み合わせて、賢く美味しくカレーを頂きたいですね。この辺りのサービスも人気につながっていますね。

そしてこのお店の魅力は、個性的なオーナーを起点としたコミュニティ形成にあるのだと感じます。ただ座って、注文して、美味しいカレーを食べるということだけではなく、オーナーとの会話、オーナーを起点として、常連さんとの交流など、これこそが人気の秘密なのだろうと感じますね。

北九州市八幡東区、JR八幡駅前の『カレーの鬼』おススメです。

カレーの鬼 店舗情報

住所:福岡県北九州市八幡東区西本町2-2-1
電話番号:093-230-1838
営業時間:11-20時
定休日:
駐車場:なし

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。