【花籠(はなかご)】花屋さんとカフェの美味しいコラボ(北九州市小倉南区)

ありそうでなかった、花屋さんとカフェを兼ね備えた素敵なお店『花籠(はなかご)』

「花屋さん」と「カフェ」。こんな素敵なコラボレーションは見たことがない!今まで、ありそうでなかった、夢の組み合わせである。お店の名前は『花籠(はなかご)』。和風なネーミングからは想像できない、カフェとの融合。

場所は北九州市小倉南区北方。国立小倉病院のすぐ近くにあるお店です。元々は5年ほど前にお花屋さんからスタートし、2年程前からカフェも併設したという珍しいお店。オーナーがこれまで色々な経験をしてきた集大成がこのお店『花籠(はなかご)』です。

入ると普通にお花屋さんです。

右に目をやるとカウンターがあります。

そして奥にはカフェコーナー。

これまでもですが、これからもやりたいことを形にしていくということで、どんどんと進化していくのが楽しみなお店でもあります。

手作りにこだわった美味しいランチは家庭の味で安心できます

こちらのランチは現在のところ、ランチプレートのみですが、こちらは日替わりで手作りにこだわり、みそ汁のお味噌も手作りだとか。お花屋さんであり、カフェであり、おまけにオーナーが男性で、お味噌まで手作りという、本当にオーナーのこだわりを感じる『花籠(はなかご)』さんです。

家庭で食べるような安心感で、とても好感が持てる優しいお味です。メインに、ごはん、お野菜、香の物、お味噌汁がついて680円。

食後に100円追加で「ちょとしたデザート」、50円追加でドリンク付きです。普段はアイスにワッフル付きだそうですが、この日はたまたま品切りでした。

ディナータイムはパスタセットやフレンチトーストなどとなっています。

なお、11月以降は、これまたやりたかった「手打ちうどん」を提供するそうです。そして夜は手打ちの生パスタだそうです。こちらも楽しみです。

気さくなオーナーとの会話も楽しい、お花屋さんでのカフェ体験、ぜひお勧めいたします。

花籠(はなかご) 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉南区北方1-1-30
電話番号:093-981-8791
営業時間:花屋さん10時くらい~21時、カフェ11時~
(ランチタイム11-15時、ディナータイム17時~、閉店は定まっていません)
定休日:火曜日日曜日
駐車場:1台あり

ホームページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。