【梅月(ばいげつ)】かき氷もソフトクリームも美味しい甘党の店(北九州市門司区)

甘い物好きには たまらない『梅月』

甘い物好きのKA-TSUです!

私のような甘党には、もってこいのお店をご紹介します。

北九州市門司区、門司港レトロ地区のすぐ近く、リアルレトロな栄町商店街にある『梅月(ばいげつ)』。地元っ子に愛される人気のお店です。

お店の看板にも「甘党の店」とある、正真正銘「甘党の店」。

細長く狭い店内は、いつも甘い物を求めるお客さんで溢れています。

夏場は「かき氷」が超人気

夏場のカキ氷人気は凄まじく、土曜日ともなれば、行列必至の人気店です。

人気は宇治金時や、さらにミルクをかけ、中にはソフトクリームが入った「梅月スペシャル」が人気です。かき氷とソフトクリームの夢の共演です!

サラサラの氷に、本物の抹茶がかかって、とっても美味しい!

サイズも大きすぎす、価格も手頃なので、好感持てます。

ソフトクリームも懐かしい美味しさ

ソフトクリームも大人気です!

昔懐かしい味は、とっても美味しい。少し硬めのなんとも言えない食感は落ち着きますね。

サイズは小ぶりなので、かき氷や食事の後の〆にもピッタリです。

食事も楽しめる便利なお店

そして梅月の良いところは、甘い物以外にも、食事を楽しめるところ。なかなかこんなお店はありませんね。

人気はモダン焼き。

オムそばも美味しい

この美味しさ、侮れませんよ!他にもうどんなどあり、甘い物が苦手な方とも一緒に行ける貴重なお店です。

門司港レトロ観光の際には、是非お立ち寄りください。気の良い大将がお待ちしていますよ~。

梅月 店舗情報

住所:福岡県北九州市門司区栄町1−10
電話番号:093-321-1344
営業時間:11:45~19:00(土・祝日18:00)
定休日:日曜日

関門テレビでの梅月さんの紹介動画


他にも北九州市内のオススメかき氷のお店を紹介させていただいてます。よかったらご覧ください。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。