【閉店:錦龍】巨大な器のチャンポンが名物のラーメン屋さん(北九州市小倉北区)

2016年末に閉店→現在は二代目錦龍となっています

錦龍は2016年に閉店しました。その後の準備期間を置いて、『二代目錦龍』としてオープンしましたが、以前の『錦龍』とは味や価格などが違います。同じなのは、外観のテントと、客席くらいでしょうか。

なお最新のレビューはグーグルマップにて投稿しております。ご興味お有りの方は、記事下のマップよりアクセス下さい。

以下、元祖『錦龍』の記事を残しておきます。

巨大な器で出てくる名物チャンポン『錦龍(きんりゅう)』

JR西小倉駅から歩いて約3分、北九州市小倉北区室町にあるラーメン店『錦龍』。派手な外観のお店なので、入ったことはなくとも見たことがあるという方も多いはず。

『錦龍』といえば、巨大な器で出てくるチャンポンが有名です。直径30cmは超えるだろう器を初めて見ると、笑わずにはおられない程。大きなことが好きだというオーナーのこだわりが、この巨大な器の特製チャンポン。

この巨大な器の横にラーメンを並べてみると、いかに器が大きいかが、わかると思う。イメージは洗面器という感じ。ただ器は大きいが、量自体は、むちゃくちゃに多いわけではないので、普通に一人で食べることが出来ます。

お味はあっさりとクセのない長崎ちゃんぽん。特別ではなく、普通に美味しいという感じだが、この量そして、ナント500円という値段を考えると、十分にお勧めしたい一品。

『錦龍』のラーメン300円は庶民の味方

そしてもう一つ驚くのが、ラーメンの値段が300円ということ。こちらは普通のサイズのラーメンですが、とにかく安い。お味もあっさりして納得出来るレベル。一般的な格安ラーメンのような味ではなく、ちゃんと美味しく頂けます。それでこの価格ですから、本当に驚きです。

そして焼き飯セットはプラス200円というのも嬉しい。こちらはチャンポンもセットに出来ます。

普通サイズでは物足りない方は、大盛りラーメン350円、山盛りラーメン400円が待っています。

メニューの豊富さも『錦龍』の魅力

『錦龍』は大きさや、値段だけではありません。メニューの豊富さも魅力です。

ワンタンメン、チャーシューメン、みそラーメン等オーソドックスな物から、たかなラーメン、ワカメラーメン、やさいラーメン、キムチラーメン、さらには、みそカツラーメンまで。ごはん系も中華丼、カレーなども充実。他に焼きそば、焼きうどんなど、幅広くラインアップしています。

気になる千円ラーメンは、全部乗せているらしい。(まだ怖くて注文したことありません)

この豊富なメニューこそが、『錦龍』の魅力と言えます。

小倉北区室町には美味しいお店が沢山ありますが、ぜひ話のネタにも、ここ『錦龍』に行かれてみられることをお勧めいたします。

錦龍(きんりゅう) 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区室町2-4-8
電話番号:093-561-6228
営業時間:11-23時半
定休日:なし
駐車場:あり

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。