【カナディアンコーヒー】コスパ最高の超おすすめ珈琲専門店(北九州市小倉南区)

小倉南区守恒の人気店『カナディアンコーヒー』

コスパ最高で、皆さんに愛されている珈琲専門店がある。名前は『カナディアンコーヒー』。北九州市小倉南区、モノレール守恒駅からすぐの場所にある、隠れた名店です。

創業は1990年、元々は自家焙煎したコーヒー豆の卸のみを行なっていた、老舗の珈琲専門店ですが、3代目に代わり、2014年10月よりカフェとしても使えるようになりました。

カウンター3席、3人掛けのテーブル1つ、それと4-5人掛けのベンチ、喫煙者用に店外に2人掛けのカウンターテーブルと、決して広くはありませんが、店主のお人柄と、驚くほどのコスパで、多くの方に愛され、いつも良い空気の流れている素敵なカフェです。

美味しい珈琲を驚きの価格で愉しめる『カナディアンコーヒー』

『カナディアンコーヒー』さんでまず驚くのが、その価格。なんとコーヒー1杯200円!ホットであろうが、アイスであろうが、更に驚くのは、ブレンドからスペシャリティまで、どの珈琲豆で頂いても200円なんです!

珈琲豆の卸をされているので、間違いなく美味しいコーヒー。そのどれを飲んでも200円って、初めて見た時は驚きを隠せませんでしたが、何度も伺っている今でも驚きます。これで利益はあるのか???とこちらが心配になるほどです。

さらに、驚くのが「おかわり100円引き」

2杯目はこれまた、どれを飲んでも100円引き。つまりおかわりのコーヒーが1杯100円で飲めてしまいます。2杯で300円、3杯で400円です。凄すぎる。

コーヒー以外のカフェメニューも激安

コーヒー以外のカフェメニューも、驚きの低価格です。

まずは「ふわふわカフェオレ」250円。

こちらはふわふわの泡の上にお好みでチョコレートか、キャラメルのソースをトッピングできます。しかも無料で!これがほのかに甘くて美味しい。ソースを掛けない選択もありますが、掛けたほうがより美味しいです。

こちらは「ウィンナーコーヒー」300円。

てんこ盛りの生クリームにチョコレートソース!甘いもの好きにはたまりません。キャラメルも選べます。

こちらは「カフェオレ ウィンナーコーヒー」350円。

ぱっと見、ウィンナーコーヒーと見分けがつきにくいですが、ベースがカフェオレです。ウィンナーコーヒーに、さらにミルクの美味しさが加わります。

こちらもキャラメルソースを選べます。

こちらは「ビターチョコレートコーヒー」350円。

ベースのビターなチョコレートと、トッピングの生クリーム、チョコレートソースが、絶妙なハーモニーで、甘い糖分が、元気を与えてくれます。基本のトッピングはチョコレートですが、リクエストすればキャラメルにも変更できるそうです。

いずれのメニューもホット、アイスどちらでも対応して頂けます。

そして、どれもおかわり100円引きです!

どの組み合わせでも良いので、例えばコーヒーと、ビターチョコレートコーヒーの2杯で450円となります。単に安いわけではなく、美味しい本格的コーヒーでこの価格ですから、これは本当に嬉しい衝撃のコストパフォーマンスです。

軽食にピッタリのホットサンド

カフェメニューにピッタリの軽食メニューが「ホットサンド」。

これがまた美味しいんです。手作りのトマトソースに、ハムとチーズをはさみ、カリッとこんがり焼いたホットサンドは病みつきになります。さらには青しそとハラペーニョのトッピングがピリッとしたアクセントで、ぜひおすすめです。トッピング、これまた無料!

お値段350円で、カフェ類とのセットでは50円引き。コーヒーとのセットでは500円です。ちょっとしたランチ、小腹の空いた時には最高のセットです。

こちらは、新作のマグロシーチキンと、バジルソースのホットサンド。

マグロのシーチキンも、バジルソースも手作りです。『カナディアンコーヒー』さんは、細部にまでこだわっています。そしてもちろん美味しいです。

ケーキやラムネなどのサイドメニューも良い

何気に売られているケーキ類も美味しいです。

こちらの「カタナーラ」はその場で炙って下さいます。お値段130円也。

こちらはベイクドチーズケーキ250円。

他にもショコラケーキ、ムース類など日替わりで様々なスイーツが楽しめるのも、嬉しいポイントです。

お土産に最適なのは、コーヒー豆をチョコレートでコーティングしたこちら。

珈琲豆とチョコレートの相性が良くて、食べだしたら止まりません。

こちらはティラミスチョコレート。

またラムネなど懐かしいメニューも有り、嬉しくなります。

一年中楽しめる「かき氷」、ソースは手作りです

こちらも意外なメニューですが、夏季限定のかき氷。(現在は一年中注文できます。)

カップに入った手頃なサイズが嬉しく、300円。フルーツソースはいくつかありますが、いずれも手作りで、とっても美味しいです。その季節に合わせた、旬のフルーツソースが◎。

こちらはブルーベリーとアサイー。

他にないかき氷が味わえて、オススメの一品です。

もちろん一番の本業はコーヒー豆の販売

そして忘れてはならないのが、『カナディアンコーヒー』の元々の本業である、珈琲豆の販売。

焙煎した豆を複数販売しています。お手軽なブレンドから高級なものまで、どの豆も美味しいです。

繰り返しになりますが、お店でどの豆を飲んでも200円ですから、改めて驚きます。ぜひ美味しいコーヒーを格安価格で楽しみ、オーナーとの楽しいひとときを過ごされてはいかがですか?たまにお会いできる奥様も素敵な方です。

カナディアンコーヒーさんで過ごすひとときは、とっても素敵な時間になると思いますよ。

ちなみに、フリーWi-Fiも使えますので、嬉しいですね!

「良い品を、良い人が扱い、お客様に喜んで頂けるように努める。」まさに商売の基本を実践する、最高にオススメの名店です。

カナディアンコーヒー 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉南区守恒本町2-4-12
電話番号:093-963-4541
営業時間:11-18時
(2016年12月よりオープンが10時から11時に変更になっています)
(営業時間など不定期に変わりますので、Facebookページをチェックして下さい)
定休日:月曜日(原則)
駐車場:お店の横に1-2台分あり

Facebookページ

他にも北九州市内のオススメかき氷のお店をご紹介させて頂いております。良かったらぜひご覧ください。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。