【LE CAFE MARLI】海辺のオシャレなカフェ(韓国蔚珍郡)

韓国慶尚北道の海の町「蔚珍(ウルチン)郡」は、日本人がほとんど訪問していない、韓国のローカルタウン。自然が豊かで、ゆったりした時間が流れていて、とても落ち着く町です。

ローカルタウンゆえに、ソウルや釜山などの大都市ではみられない風景を楽しむことが出来る半面、オシャレな場所は・・・と思っていたら、ありました!

海辺のおしゃれなカフェ『LE CAFE MARLI』

周りの建物とは全く違った雰囲気の、オシャレな建物が突然現れます。

海に面した2階建ての独立した建物全体が『LE CAFE MARLI』です。

建物入口の正面には、海、そして店名が。

入り口のツボ?

店内も素敵です。

とにかく窓が広くて開放的です。

目の前が海という、最高のロケーション。

こちらから2階に上がります。

2階階段を上った先には広めのテラス。(クーラーとの温度差で曇っています)

2階店内。

奥にはソファーなどの席、手前はハイカウンター風のお席です。

そして数名座れるバルコニー席もあり、ここから眺める海も素晴らしい。

カフェメニューが豊富な『MARLI』

『MARLI』には本格的エスプレッソマシンもあり、カフェメニューも豊富です。

ただハングルばかりで読めませんが、欲しいメニューを行ったら、大抵あります。

パッピンス(かき氷)がオススメです

『MARLI』のおすすめメニューは、なんと言ってもパッピンス。韓国のかき氷のことです。

このパッピンス、見たことある!

そう、韓国の有名なパッピンスのチェーン店、日本にも進出している「ソルビン」のきなこかき氷に似ています。

最近日本でも、真似しているお店が多々ありますが、ここのお味は…美味しい!ソルビンの味に近いです。

ただ、牛乳のトッピングがないので、お願いして頂きました。牛乳をかけると、更に美味しくなります。

『MARLI』でリラックス

ここ『MARLI』はゆったりした時間を過ごすことと、そしてパッピンスを食べる、特にこれがオススメです。

そもそも人の少ないローカルタウン蔚珍(ウルチン)郡で、海辺のオシャレなカフェでゆったり過ごす時間は、とても落ち着いて癒やされ、かけがえのないものでした。

ぜひウルチンにお訪ねの際には、オススメしたいおしゃれなカフェ『Marli』でした。

LE CAFE MARLI 店舗情報

合わせてお読み下さい

『MARLI』のある竹辺面の近くには、韓国ドラマ「嵐の中へ」のメインロケ地となった「ハート型の海岸」で有名な「後亭海水浴場」や「竹辺灯台」がありますので、合わせてお立ち寄り下さい。

地元の名物郷土料理「水刺身そうめん」を頂けるお店「ワンドル刺身センター」も近くにあります。

韓国慶尚北道のローカルタウン蔚珍(ウルチン)を徹底ガイドしました。ぜひお読みください。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。