【瑞豊夜市】私が台湾で一番好きな夜市(台湾、高雄市)

個人的に台湾で一番好きな夜市、高雄市の『瑞豊夜市』

台湾の夜の楽しみといえば、何と言っても夜市。

各地に大小様々な夜市があり、それぞれに良さがあります。

その中でも、私が個人的に一番好きな夜市が高雄市にある『瑞豊夜市(ずいほうよいち)』です。

ここは観光用ではなく、地元の人も多く、活気に満ち溢れています。そして美味しく価格も良心的です。

『瑞豊夜市』は、高雄メトロ「巨蛋」駅近く

『瑞豊夜市』は、高雄メトロの紅線(レッドライン)「巨蛋(きょたん)駅」が最寄り駅です。

ちなみに「巨蛋」というのは、アリーナを意味する言葉で、近くにある「高雄巨蛋(高雄アリーナ)」に由来しているそうです。日本語にない文字なので、どう発音してよいか最初はわかりませんでした。

高雄捷運HPより抜粋

高雄のもう一つの有名な「六合観光夜市」に近い「美麗島駅」から4駅なので、「六合観光夜市」を見学した後に、スムーズに移動できます。

「六合(観光)夜市」に関する、詳しい情報は、こちらの記事で紹介していますので、ぜひ合わせてご覧下さい。

「巨蛋(きょたん)駅」1番出口から出て真っ直ぐ1ブロック進むと、このような賑やかな一角が見えてきます。

狭く入り組んだ探検気分

『瑞豊夜市』は、狭い路地の両脇に、所狭しとお店が並んで、まるで探検気分です。

もちろん人も多く、なかなか前に進めないことも多いのですが、お店が他の夜市では見られないような、オシャレなお店も多く、飽きることがありません。

食事のスペースも、大変賑わっていました。

全体的に若い方が多いような感じです。

食欲をそそるお店が沢山

夜市はどこでも食事が楽しめますが、ここ『瑞豊夜市』は、何だか美味しそうなお店が多かったです。やはり地元の方を対象にしているだけのことはあります。

本格的なエスプレッソマシンのあるお店も

個人的にお気に入りなのが、このお店。

夜市でまさかのエスプレッソマシン。

味も夜市とは思えない本格派で、なかなか美味しかったです。

他に行列のできている牛乳ミルクのお店でも頂きましたが、こちらは値段が安いのが良いところかな。

お祭り気分の『瑞豊夜市』

『瑞豊夜市』は決して広いわけではありませんが、あらゆるお店が上手く配置されていて、ワクワクさせられ、まるでお祭り気分を楽しめます。

マッサージも気持ちよさそうです。

高雄に行かれたなら有名な「六合夜市」も良いですが、ぜひ『瑞豊夜市』にも行かれてみてください。とっても楽しい思い出となること間違いなしです。

ただし、人が多いのが苦手な方は「六合夜市」で、のんびりするのも良いかもです。活気、楽しさ、美味しさ、刺激などは『瑞豊夜市』が断然オススメです。

お休みにご注意ください

『瑞豊夜市』は月曜日、水曜日がお休みです。

毎日営業ではないので、ご注意ください。

瑞豊夜市

住所:左營區裕誠路與南屏路路口

営業日:火、木、金、土、日(月、水がお休み)

営業時間:17-1時

行き方:高雄メトロ 紅線(レッドライン)「巨蛋(きょたん)駅」1番出口から、まっすぐ1ブロック

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。