【インドキッチン ギタンジャリ】インド料理の美味しい断然イチオシのお店(北九州市小倉北区)

移転、リニューアルオープンの『ギタンジャリ』

美味しいインド料理のお店として大人気の『ギタンジャリ』。これまでの小倉北区馬借から、2016年6月より小倉北区室町にて、移転並びにリニューアルして営業しています。

場所は、常盤橋から大門に抜ける旧長崎街道沿いのとってもわかり易い場所。道路上には小さな看板が出ていますので、目印に。(地図は一番下に有ります)

そこから駐車場の方に目をやると、『ギタンジャリ』さんです。

とってもおしゃれな外観です。

馬借時代に書いた、以前のこちらの記事もご覧下さい。

お店が広く、綺麗になった『インドキッチン ギタンジャリ』

これまでの馬借の店舗から、移転、リニューアルした『ギタンジャリ』。お店はとっても広く、また綺麗になりました。これまで以上に気持ちよく、快適に、美味しい時間を過ごすことが出来るようになりました。

以前は15~16名で満員でしたが、倍以上の広さとなり、30名~40名程度の宴会にも対応出来るようになり、使い勝手がアップしました。

新規に改装しているので、とってもキレイ!飲食店は、やはり綺麗に越したことはないですね。

変わらぬ美味しさ『ギタンジャリ』のインド料理

もちろん味は変わらず、これまで通りの美味しさ。伝統製法にこだわり、食品添加物などを一切使わず、天然のハーブなどから作られた本物のカレーやその他のインド料理は、グルメな方も納得の美味しさです。

メインの料理人は、ネパール人コックさんのブミさん。

本場インドはもとより、ドバイなど世界各地でインド料理を手がけてこられた名シェフです。本物の味に妥協しない、手間暇をかけた美味しいインド料理を楽しむ事ができます。優しく素敵な彼のお料理は、いつも安心して、美味しく頂けます。そしてブミさんを始め、料理人の方々はネパールご出身の方々です。

安心安全について書いた、こちらの記事もご覧下さい。

美味しいインドカレーに魅せられて

インド料理の代名詞「カレー」。もちろんここ『ギタンジャリ』では、本場インドのカレーを堪能することが出来ます。

代表的なキーマエッグカレーや、チキンカレーの他、野菜のカレー、ほうれん草カレーなどが楽しめます。また毎日日替わりのカレーは様々なバリエーションがあり、こちらも楽しみの一つ。

こちらはチキンカレー。

個人的に一番好きなのがキーマエビカレー。キーマカレーとエビの美味しさが絶妙にマッチしており、毎日でも食べたいくらいです。

また濃厚なお味が人気のチキンバルタカレーも良いですね。

そして新しくメニュー化された2つのカレーもオススメです。

一つがWカレー。お好きなカレーを2つチョイスして楽しめる、欲張りな方にはもってこいの一品。

基本はキーマカレーかチキンカレー、それと日替わりカレーからの選択ですが、別途料金でその他もアレンジしてくれます。その辺りも『ギタンジャリ』さんの良い所。ちなみにこれはチキンカレーとキーマエビカレーに、タンドリーチキンをトッピングしました。

そして大きなタンドリーチキンがまるごと入った、その名もタンドリーチキンカレー。すごい迫力です。

ちなみに『ギタンジャリ』さんには、本物のタンドリーがあり、そこで焼いたチキンなので、正真正銘のタンドリーチキンです。ちなみにナンもタンドリーで焼いていますので、本場の美味しさです。

カレーは全て甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から選ぶことが出来ます。私はあまり辛過ぎるのは得意ではないので、もっぱら普通で注文します。

なお、カレーのご飯は大盛り無料です。

ランチタイムの人気は、ナン食べ放題の日替わりセット

ランチタイムのオススメは、お得なセットのタリーメニュー。何と言ってもナンが食べ放題!と言ってもそもそもナンが大きいので、普段おかわりすることはありませんが…。ただ、沢山食べたい方にはもってこいですね。

中でも一番人気なのが、日替わりセット。大きなナンに、日替わりカレー、タンドリーチキン、サラダ、スープ、そしてドリンク付きです。カレーは日替わり以外にもキーマエッグカレー、チキンカレーを選べます。ちなみにスープも日替わり。そしてサラダのドレッシングも自家製なので、これまた安心です。

こちらも人気メニュー、巻き巻きナンチキンセット

個人的に大好きでよく注文するのが「巻き巻きナンチキンセット」。薄いナンに野菜やタンドリーチキン等を巻いて頂く、ギタンジャリのオリジナルメニュー。元々まかないで出していたものが商品化されたそうです。一口サイズで食べやすく、女性にも人気です。

「巻き巻きナンチキンセット」について以前書いた、こちらの記事もご覧下さい。

ドリンクのオススメはやっぱりラッシー

ランチについてくるドリンク。オススメはやっぱりラッシーです。ラッシーはヨーグルトをベースに作られたインド料理を代表する飲み物の一つ。ギタンジャリのラッシーはとっても飲みやすく、程よい甘さが、とっても美味しい。

味はプレーンの他に、人参、ターメリック(ウコン)が選べます。

個人的には人参率が高いですね。細かくミキサーにかけられた人参と、ラッシーの甘みが程よくマッチして、人参が得意でない方にもオススメです。

ネパール焼きそばチョウミンセット

「ギタンジャリ」には、麺のメニューも揃っています。カレー以外で、という方にはオススメです。しかもナンかライスがついていますので、炭水化物好きにはたまらないメニューではないでしょうか?少しスパイシーなネパール焼きそば「チョウミン」美味しいです。こちらも辛さは、選べます。また通常のものと、シーフードと選べます。

辛いもの好きにはぜひオススメしたい「マサラスープヌードル」

ピリ辛好き、麺好きにはマサラスープヌードルがオススメです。ピリ辛のチャンポンと思ったら良いですね。私は個人的に辛いのが苦手なので、そんなに好んでは食べませんが、たまに刺激が欲しい時に頂きます。ぜひ辛いもの好きにはオススメしたい一品です。

「マサラスープヌードル」について以前書いた、こちらの記事もご覧下さい。

嬉しいFacebookのチェックインサービス

ギタンジャリで食事をした方でFacebookをやっている方に耳寄りな情報。お食事のお写真を撮って、チェックインして投稿すると、嬉しいサービスです。

お好みでアイスクリームか、ドリンクを頂くことが出来ます。私はもっぱらアイスクリームです。ここギタンジャリのアイスクリームはとっても美味しく、インド料理と相性ぴったりで、最後の締めには最適なんです。

もちろんコーヒーも良いですね。

宴会プランもオススメです

お昼のランチも良いですが、夜のディナーももちろんオススメ。飲み放題付きの宴会プランは一人4,500円で、インド料理の数々を楽しめます。

以前は15名程度までしか対応できませんでしたが、30名以上の団体でも可能になったので、使えるケースが増えました。これは本当にありがたいことです。しかもJR西小倉駅の直ぐ近くなので、帰りも安心です。

インド料理ならやっぱりギタンジャリ

これまで色々と綴ってまいりましたが、『ギタンジャリ』さんの魅力をまとめると、

・安心安全なお料理
・伝統製法にこだわった美味しい本物のインド料理
・スタッフ全員がフレンドリーで温かい雰囲気

ぜひ皆さんの楽しいお食事の時間を『ギタンジャリ』で過ごしてみてはいかがでしょうか?

インドキッチン ギタンジャリ 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区室町2-11-4 TMビル1F
電話番号:093-583-0265
営業時間:11-15:00、17:30-22:30
定休日:第一、第三水曜日
駐車場:無し(近くにコインパーキングなど多数有り)
喫煙:店外の喫煙可能テーブルにて

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。