【六合夜市】高雄で一番有名な夜市(台湾、高雄市)

高雄でいちばん有名な夜市『六合夜市』

台湾の夜といえば夜市といえるほど、どの街に行っても、大小様々な夜市があります。

ここ『六合夜市(六合観光夜市)』は、高雄では一番有名な夜市です。ガイドブックなどにも必ず紹介されています。

昼間は普通の道路です

日中に寄ってみたら、普通の車道でした。

お土産屋さんはお昼も営業中。

それが夜になると、歩行者天国(18時〜2時)となります。

夜市初心者にピッタリの『六合夜市』

『六合夜市』は一本の道の両サイドに屋台が並び、道が広いこともあり、他の夜市のように、激しくは混み合いません。

比較的ゆったり歩ける感じです。

お店の種類は、他で見かける物ばかりで、特に特筆するような物もなく、良くも悪くも無難な夜市です。

ゆっくり散策できる安心感。それが『六合夜市』の魅力なのかもしれません。

時間帯は早めです

大体18時頃から夜市が始まる感じです。

20〜22時頃がピークのようで、23時以降は結構人も少なく、閉まっているお店もありました。

『六合夜市』に行くなら、早目の時間がオススメです。

話のネタには行っておきましょう

高雄で一番有名…というのは、どういった理由なのかはわかりませんが、特に面白いわけではありません。

ただ、せっかく高雄に来たなら、話のネタには行ったほうが良いと思います。

近くには「世界で2番目に美しい地下鉄駅」としても有名な「美麗島駅」がありますので、そちらの観光と合わせて、見学されてください。

「美麗島駅」に関する、詳しい記事は、こちらで書いていますので、合わせてお読みください。

『六合夜市』を散策した後は、もう一つの夜市へ

『六合夜市』は、ブラっと散歩がてら、楽しむのが向いていると思います。

特に何かを買ったり食べたりではなく、雰囲気を楽しむ感じでしょうか。

もちろんお気に入りのものがあれば、ショッピング、食事もお楽しみください。

早い時間にここ『六合夜市』を楽しまれた後は、もう一箇所、オススメの夜市「瑞豊夜市』へ行かれてみてください。

『六合夜市』とは対象的な雰囲気の、台湾の中でも、面白さは指折りの夜市だと思います。

「瑞豊夜市」に関する詳しい記事は、こちらをご覧下さい。

では楽しい台湾のナイトライフを〜。

六合夜市

住所:高雄市新興区六合二路

行き方:高雄メトロ「美麗島駅」11番出口から出てすぐに左斜め前にあります。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。