【MIELE(ミエーレ)】ハチミツ専門店の絶品ソフトクリーム&カフェ(北九州市小倉北区)

2016年3月小倉北区田町に『MIELE(ミエーレ)』オープン

以前、北九州市八幡東区大蔵にお店を構えていたハチミツ専門店「最高蜂」。そこで働いていたお二人が、2016年3月1日より、北九州市小倉北区田町で、『MIELE(ミエーレ)』をオープン。

場所はスーパーサンリブの前という、とっても分かりやすく、便利な場所に移転されました。

ちなみに『MIELE(ミエーレ)』とは、イタリア語で「蜂蜜・蜜」のことだそうです。

なお、「最高蜂」は、高知で養蜂とハチミツの通販を行なっており、『ミエーレ』とは、全く別のお店です。

最高蜂

美味しい絶品ソフトクリーム健在

美味しいソフトクリームは、少し甘みが増して、より美味しくなっていました。それもそのはず、以前はローヤルゼリーとハチミツを練り込んでいましたが、今回はローヤルゼリーの代わりにハチミツを増量して、より濃厚な美味しさを追求!思わず笑顔になります。美味しいものは人をハッピーにします。

ということで、名前は王乳ソフトクリームから「ハニーソフトクリーム」に変更されていました。

甘いのがお好きな方には、さらにハチミツのトッピングがオススメ。

そして私のオススメは、新しく加わった、グラノーラのトッピング。チョコレートの入った他にはないグラノーラが、ソフトクリームと相性ぴったり。トッピングが多いので、コーンより、カップがオススメです。

素敵なカフェへと進化した『MIELE(ミエーレ)』

以前はハチミツの専門店が、蜂蜜と、ソフトクリームをテイクアウト専門で販売していたスタイルでしたが、新店舗になって「カフェ」へと進化していました。

とても素敵な店内で、美味しいコーヒーや、その他ドリンクを楽しめたり、軽食も用意されており、気楽なカフェ感覚です。

ちなみに珈琲はスペシャリティコーヒーで、お値段350円はお値打ち価格です。この日はグアテマラでした。豆は福岡市のMIMATSUコーヒーさんのものだそうです。店内でもMIMATSUさんのドリップパックが販売されていました。

専門の蜂蜜や、ジャムなども販売

もちろん専門であるハチミツの販売も健在。美味しい専門店の蜂蜜のファンは多いですから、本当にありがたいことですね。他に、ジャムや焼き菓子などの販売もされています。

新たに場所と名前を変えて、リニューアルオープンした『MIELE(ミエーレ)』。これからも美味しい蜂蜜、美味しいソフトクリーム、そして素敵なカフェとして、益々の進化を楽しみにしています。

MIELE(ミエーレ)店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区田町5-23
電話番号:093-581-7633
営業時間:10-20時
定休日:火曜日

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。

コメント

  1. 河浦 より:

    初めまして。最高蜂のカワウラともうします。
    現在、ミエーレと最高蜂は全く別の営業形態をとってまして、お客様からの問い合わせ等大変迷惑しています。
    ですので、このような記事は削除お願い戴けないでしょうか?
    何卒よろしくお願いいたします

  2. 河浦 より:

    はじめまして。最高蜂の河浦です。
    現在、ミエーレと最高蜂は全く別の営業形態をとってまして、客様からの問い合わせ等大変迷惑しています。
    ですので、このような記事は削除お願いいただけないでしょうか?
    なにとぞよろしくお願いいたします

    • KA-TSU より:

      こんばんは!
      そうなんですか⁇
      ミエーレさんにもお聞きし、移転、名前を変更をされたとお聞きし、現地で取材しての記事でしたので、全くの初耳でした。

      どちらで営業されていらっしゃるのでしょうか?
      元々のmama福さんの横は閉めてますよね?

      • 河浦 より:

        こんばんは。
        卸業務を中心に全国で販売しています。
        なので、問い合わせ等の対応に追われています。ミエーレさんとは、全く別の業種なので、記事の変更よろしくお願い致します。

        • KA-TSU より:

          ミエーレさんにも、取材させて頂き、内容確認させて頂きました。近いうちに、内容の修正を致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

  3. 河浦 より:

    了解いたしました。
    早急に消去の方、よろしくお願いいたします

  4. かわうら より:

    お世話様です。
    何度も申しあげますが、最高蜂は移転でもリニューアルでもなく、ミエーレさんはあくまでも新規オープンのお店です。
    最高蜂とは全く関係ありません。
    こちらの記事を読まれた方が感違い致しますのでこのような書き込み方は、やめていただきたいのですが?
    よろしくお願い致しましす。

  5. かわうら より:

    一度直接電話で、説明しましょうか?

  6. 河浦 より:

    最高蜂です。
    何度も申しておりますように、そちらが書いている記事と事実が、大きく違います。
    本当に迷惑しているので、一回消して、ちゃんとした記事を書き直して下さい。
    そしてちゃんと連絡下さい

    • KA-TSU より:

      こんにちは。
      ご連絡遅くなり、失礼しました。

      さて、以前ご連絡頂き、その後ミエーレさんに確認させて頂き、記事に加筆させて頂きました。内容をミエーレさんにも見て頂き、ちゃんと書いて頂いたとおっしゃって頂いた次第です。

      そして、ホッと胸をなでおろしていたところの再度のコメント。正直面食らいました。

      コメント頂いたあと、改めてミエーレさんに伺いましたが、内容は十分過ぎるものであるとお話を頂きました。

      そもそも、このブログは、私が個人的に食べ歩いたりして、店主さんに伺ったお話を元に、あくまで個人的感想として書いているものです。読んだ方、そして頑張って営業されている良いお店の架け橋になれたらという思いで書いております。

      これまで八幡東区大蔵で営業してきた最高蜂さん、そしてミエーレさんを利用してきた、私を含めた方々にとっては、何の問題もない文章であると考えております。

      また、これまで養蜂業の最高蜂さんの事を知らなかった方々にも、知って頂く機会であり、ホームページを見て下さった方も多いようです。

      これまでの経緯を考えると、河浦さんと、ミエーレさんの認識の相違があるように思われます。

      つきましては、河浦さんの言われる、ブログに書ける事実を、文章で頂けませんか?口頭では言った、言わないになりそうなので。

      それを元に、ミエーレさんにもご確認頂き、双方納得いく内容を元にして、私の文章にしたいと思いますが、いかがでしょうか?

      文章はコメントではなく、メールの方にお送り下さい。

      freemankatsu@gmail.com

      以上
      よろしくお願い致します。

  7. […] 『MIELE(ミエーレ)』のソフトクリーム […]