【高級「生」食パン専門店 乃が美(のがみ)】絶品の美味しい「生」食パン(大阪、西宮、栄、福岡、広島)

「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた食パンの名店『乃が美(のがみ)』

パン好きの友人から特別な食パンを頂いた。「生」食パンという、聞いたことあるようで、実は聞き慣れない響きと、美味しいパンを探し求めている友人からのオススメで、否が応でも期待は高まる。

頂いたのは『高級「生」食パン専門店 乃が美(のがみ)』の食パン。大阪に本店があり、西宮、名古屋、広島、そして福岡に店舗を構えるという。そして「日本の美味しい食パン10本」に選ばれたというから、さらに期待は高まる。

「ちぎって食べて!」という友人の言葉の通りに、少しちぎってみる。「ん!柔らかい!」。パンの耳の部分まで柔らかく、期待が高まる。そして一口頬張ってみる。

「美味い!」思わず叫んでしまった。今まで食べたどの食パンよりもなめらかで、しっとりしている。まるで美味しいスフレのような食感。食パン独特のパサツキは一切なく、どうしたらこの滑らかさを手に入れることができるのか不思議なほどの美味しさ。

さすが「日本の美味しい食パン10本」に選ばれただけのことはある。食品添加物無添加で、素材自体の旨さ、甘さが楽しめる「生」食パンは、食べてみないと分からない感動がある。

「生」のままで美味しい『乃が美(のがみ)』の食パンは、焼いても美味しかった

『乃が美(のがみ)』の「生」食パンの特長は、「生」、つまり焼かなくても美味しいということ。実際に焼くのがもったいないほどの、しっとり感、なめらかさ、濃密さ、ほのかな甘さ、そして美味しさ。決して無理やり甘く味付けしたようなものではなく、本物の甘さで美味しい。

そしてあえて焼いてみた。軽く焦げ目を付ける程度に焼いてみる。これがまた絶品です。表面の適度なカリっとした食感と、中身のしっとり感が相まって、こちらの方が美味しいかもしれない。好みの問題かもしれませんが、せっかくなので、焼かずにそのままと、焼いたものを両方食べて頂きたいですね。

『乃が美(のがみ)』おいしさの秘密

この美味しさの秘密が知りたくて、公式ホームページを検索すると、下記のようにある。

乃が美オリジナルブレンドの小麦粉を使用

乃が美の「生」食パンは、当店オリジナルブレンドの小麦粉を使用して作っています。

日本の農家さんが作るお米と同じくらい手間暇かけて作られた小麦粉は、焼きあがりの香りが抜群!それでいてすっと溶けるような理想的な柔らかさに仕上がるのです。

耳までおいしい秘密

小麦だけではなく、生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味いたしました。また蜂蜜を配合したことで、ほのかで上品な甘みが広がる無添加の「生」食パンです。

生地ももちろんですが、香ばしく噛みごたえのある耳は微かにキャラメルに似た風味があり、やみつきになる美味しさです。

まさにホームページに書いてあるとおりの美味しさです。

『乃が美(のがみ)』の「生」食パン、買うなら予約しておきましょう

頂いたものが美味しかったので、自宅用やプレゼント用に福岡店に買いに行った。もちろん予約して。『乃が美(のがみ)』では出来立て30分以内の「生」食パンを渡すようにしているらしく、実際に温かい状態で渡していただいた。

来店者のほとんどは予約のようで、棚にはびっしり予約の袋が並べてある。これはあくまでも30分以内に取りに来る予定の数なので、相当な人気であることがわかる。たまたま通りかかった方が、ラッキーにも購入出来ることもあるようですが、ぜひ予約しておいて下さいね。

なお、大阪本店、西宮店では県外発送もしてくれるようですので、遠い方はぜひ連絡してみて下さい。

公式ホームページ 予約

高級「生」食パン専門店 乃が美(のがみ)店舗情報

【本店】大阪上本町
住所:大阪市天王寺区上の宮町2-2
電話番号:06-6773-6488
営業時間:11-18時
定休日:月曜日

【西宮店】
住所:兵庫県西宮市津門呉羽町2-18
電話番号:0798-34-8288
営業時間:11-18時
定休日:火曜日

【栄店】
住所:愛知県名古屋市中区栄2-15-16 コンフォート栄
電話番号:052-202-9922
営業時間:11-19時
定休日:月曜日

【福岡店】
住所:福岡県福岡市中央区唐人町1-12-31
電話番号:092-718-7337
営業時間:10:30-18:30
定休日:不定休

【広島店】
住所:広島県広島市中区大手町1-4-14
電話番号:082-241-3016
営業時間:10:30-18時
定休日:月曜日

公式ホームページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。