【グリーングリーンビィレッジ】体にも優しいオーガニックカフェ(北九州市小倉北区)

美味しくて、身体に優しいカフェ『グリーングリーンビィレッジ greengreenvillage』

北九州の鉄道の玄関口JR小倉駅から東に約300m少々、北九州市小倉北区京町にある『グリーングリーンビレッジ greengreenvillage』。

健康志向の方、オーガニックに関心の高い方に嬉しいカフェです。

同じく北九州市の八幡東区にオーガニックファームを持ち、店主自ら毎日畑に立ち、毎朝採れたての食材を使っている、そんな本格的なオーガニックカフェなんです。

店内は意外と広く、静かで落ち着く感じです。

良い素材は、それだけで美味しい

新鮮で身体に優しい食材を使って、お料理を提供する。だから美味しい。

当たり前のようですが、なかなか出来ることではないと思います。しかしここ『グリーングリーンビレッジ』は、それを実践しています。

良い素材はそれだけでも十分美味しいので、『グリーングリーンビレッジ』では、シンプルな料理を提供しているそうです。

『グリーングリーンビレッジ』の代表的メニュー「ピッツァ」

『グリーングリーンビレッジ』の代表的メニューが、「ピッツァ」。

優しく、そしてしっかりとした味わいで、一切れ、口にしただけで幸せな気分が味わえます。

美味しさのポイントとして、デリケートな自家製のりんご酵母を使っているそうです。それゆえ、毎日味に変化があるそうですが、まあ自然はそんなものですね。また全粒粉も使っているというのは嬉しいですね。

サイズは22cm程度なので、一人でペロッと食べられる大きさです。

メニューは写真のマルゲリータをはじめ、5種類。具材はもちろん抜かりなし。厳選食材だからこその美味しさです。

また、こちらの自家製ハラペーニョがオススメということで、頂いてみました。こちらはとても優しいお味なので、辛いのが苦手な方でもきっと大丈夫です。

ピッツァの味わいが増しますよ。

「かき氷」オススメです

そして、もう一つの代表的なメニューが「かき氷」

イチオシ「有機宇治×有機金時」

特にオススメが「有機宇治×有機金時」。かき氷好きの私にはたまらない一品です。

いわゆる「宇治金時」ですが、「抹茶」「あずき」ともに有機農法で、とっても優しい美味しさです。

ここ『グリーングリーンビレッジ』のかき氷は、このように氷と、シロップ類が別々に出てきますので、お好みに応じてシロップをかけて、頂きます。

「有機宇治」は滋賀県産の抹茶、「有機金時」は北海道産のあずきを使って調理しているそうです。

濃厚な抹茶と、優しい甘さの金時で、何杯でも食べれそうな感じです。

自然な甘さの「有機栗×ミルクキャラメル×有機金時」

「有機栗」と「ミルクキャラメル」、そして「有機金時」。

この組み合わせだと、甘〜いイメージですが、ここはさすがオーガニックのチカラ。マイルドで程よい甘さです。

「有機栗」は丸ごと1個がかき氷に乗ってきますが、付け忘れたということで、別皿で頂きました。

ですので、かき氷の写真は、実際にメニューにもある「ミルクキャラメル×有機金時」ということですね。

「有機栗」自体、とっても美味しく、価値ある一品です。

サッパリ、程よい酸味の「有機あまなつ」

他のお店ではあまり見ることがない、「有機あまなつ」のかき氷は、さっぱりしていて、程よい酸味もあって、女性にはオススメではないでしょうか。

果肉もしっかり入って、夏にピッタリの一品です。

他では味わえない豊富なメニュー

他にも写真の「有機あまおう」と「ミルクキャラメル」の組み合わせ他、下記のようなメニューが楽しめます。

有機あまなつ×かぼす×ヨーグルト

有機ミント×ヨーグルト

有機かぼす

有機うめ

有機コーヒー×ミルクキャラメル

また、トッピングとして、ミルクキャラメル、ヨーグルト、有機金時を選べるので、自分オリジナルの「かき氷」も楽しめますね。

オーガニックな有機食材をふんだんに使っていますので、価格はその分ほんの少し上がりますが、食べると十分納得できるのではないでしょうか?

小倉駅からも近いオーガニックカフェ『グリーングリーンビレッジ greengreenvillage』に、ぜひ行かれてみて下さいね。

グリーングリーンビレッジ greengreenvillage 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区京町4−5−1
電話番号:093−521−1881
営業時間:11:30−16時(月、木、金)、−18時(土、日)
定休日:火、水曜日
駐車場:無(近隣にコインパーキング複数あり)
タバコ:不可

公式ブログ

他にも北九州市内の、オススメかき氷のお店をご紹介させて頂いております。もし良かったらご覧下さい。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。