【カフェ カリアーリ】隠れ家的な本格的イタリアンカフェ(北九州市小倉北区)

イタリアの老舗コーヒーブランド、魔法のコーヒー『カフェ カリアーリ』

エスプレッソの本場イタリアにおいて、100年以上の歴史を持ち、世界中に愛されているコーヒーブランド『カフェ・カリアーリ』。コーヒー嫌いの人でもコーヒーが好きになるということから「魔法のコーヒー」と言われている。

その『カフェ・カリアーリ』の名前を冠したカフェが北九州市小倉北区にある。日本でこの名前が許されているのは、本店を除けば、ここだけだそうだ。

コーヒー、特にエスプレッソや、カプチーノなど、イタリアンカフェがお好みの方は、ぜひ行っていただきたいお店である。

好立地なのに隠れ家的な『カフェ カリアーリ』

場所は、北九州市小倉の台所「旦過市場」の一角。モノレール「旦過」駅前。西鉄バス「紺屋町」バス停前、JR小倉駅からも徒歩10分以内の好立地。

1階が立ち食い寿司屋「満天」さんで、そのお隣から急階段で2階へ上がる隠れ家的なカフェである。

狭い店内は、隠れ家感いっぱいで、とても居心地の良いカフェです。

カフェアートのあるカプチーノ

カプチーノと言えば、なんといってもカフェアート。しかし残念なことに、カプチーノを提供する多くのお店が、このカフェアートを施していない。しかしさすがここ『カフェ カリアーリ』のカプチーノには、カフェアート!もちろん美味しいカプチーノです。ちなみに黒いのはチョコレート。

カフェラテにもカフェアートが施されている『カフェ カリアーリ』

カプチーノのカフェアートは見かけますが、カフェラテのカフェアートは珍しいですね。とっても嬉しいサービスです。

イタリアンコーヒー「カリアーリ」はエスプレッソで楽しみたい

やはりイタリアンコーヒーである「カリアーリ」はイタリアらしくエスプレッソで楽しみたいですね。コーヒーの深い味わいが楽しめる極上の一杯です。こちらはシングル。

初めて味わう食感の「ティラミス」

イタリアンカフェとあらば、ティラミスを食べたい。ここのティラミスはとても変わっている。スティック状のクッキーのを並べた上にティラミスを乗せており、初めて味わう食感です。

小倉の街中にあり、隠れ家的なカフェでなおかつ、本格的なイタリアンカフェを楽しめる素敵なお店『カフェ カリアーリ』。フラッと立ち寄りたい素敵なカフェです。最後はわざわざ1Fの入り口までお見送り頂け、とってもハッピーな気分です。

カフェ カリアーリ 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町4-4-9 2F
電話番号:093-522-0101
営業時間:12-翌2時
定休日:不定休
駐車場:なし

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。