【月天】これぞ小倉のラーメン、焼きめし、チャンポンも美味しい人気店(北九州市小倉北区)

小倉の人気ラーメン店『月天(げってん)』

福岡県は全国的に知られた「ラーメンの美味しい地域」。博多、久留米など豚骨スープが有名ですね。ここ北九州でも豚骨のお店が多い。しかし北九州は幅広い味があり、ド豚骨から、あっさりまで様々。

そしてここ『月天』は、小倉の標準的なあっさりした豚骨です。地元の人は、「これぞ小倉のラーメン」と誇りに感じるあっさり薄めのスープ。麺はストレートな細麺で、麺のかたさは基本的に柔(やわ)。ド豚骨が好みの方、硬い麺が好きな方には物足りないと思います。

でもこれが北九州小倉の標準的な美味しいラーメン。連日、お昼の時間以外でもお客さんが途切れることはありません。

月天の人気メニュー「ラーメン」「焼きめし」「チャンポン」

繰り返しになりますが、ここのラーメンはちょい薄めのスープ。物足りない方は「玉子入り」がお勧め。生卵が入ったラーメンは北九州では珍しいが、月天の薄めのスープと大変相性が良く、マイルドでコクのある美味しさです。

焼きめしは、月天の看板メニュー。麺類を食べずに焼きめしのみを注文する人も多い、人気の一品。パラパラの炒飯とは違い、しっかりお腹にたまる食べ応えある美味しさ。焼きめしと小ラーメン、ラーメンと小焼きめしのセット有り。(写真は小)

チャンポンも大人気。ラーメンと同じ麺でしょうか?ただしこちらはラーメンと違って少し硬めで、しっかりしています。スープも美味しく、野菜など具材も豊富で、お腹一杯になります。

ド豚骨に疲れた方、あっさり豚骨がお好きな方には、ぜひ月天のラーメンをお勧めいたします。

月天(げってん)店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区田町18-9
電話番号:093-581-0393
営業時間:11-19時
定休日:日、祝日
駐車場:あり(5台)
(店舗横に2台、少し離れて屋根付き3台)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。