【VIVO(ビボ)】昔懐かしい雰囲気の老舗喫茶店(北九州市小倉北区)

昭和の香り漂う懐かしい喫茶店『VIVO』

最近では「カフェ」が主流で、昔懐かしい「喫茶店」を見かけることが少なくなった。とても寂しく残念なことです。

マスターがカウンター越しにいて、いくつかテーブルが有り、適度に仕切られ、妙に落ち着く。コーヒーもさることながら、料理が美味しい。そんな雰囲気の喫茶店…そう、それが『VIVO』です。

場所は、北九州市小倉北区の中心地にあるショッピング・モール「リバーウォーク北九州」の目の前。ここに昭和43年から営業を続ける老舗喫茶店です。

古めかしい外観は、何となく入りづらさがあるが、店内は外観とは違って、とても綺麗で良い雰囲気です。ただ全席喫煙可能なので、賛否がわかれます。

人気の鉄板に乗ったスパゲッティ

オススメは「スパゲッティ」。期待通りの鉄板に乗った昔ながらのナポリタンです。

玉子は麺の下に隠れています。

懐かしいこの味は、とても美味しくおすすめです。

お値段も500円とは嬉しい。80円プラスのセットはおにぎり2つと、お味噌汁付きでお得ですね。

他にも焼きそばや、各種定食、モーニングなど、人気メニューも沢山あります。

北九州小倉で、昔懐かしい雰囲気の喫茶店をお探しなら、ここ『VIVO』さん。オススメです。

VIVO 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区室町2−6−15
電話番号:093-571-5641
営業時間:7:30−15時
定休日:日曜日
喫煙:全面喫煙可
駐車場:なし(近くにコインパーキングなど多数あり)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。