【閉店:八福】最強のコスパを誇る「戸畑ちゃんぽん」の美味しい老舗ラーメン屋さん(北九州市戸畑区)

2015年10月 残念ながら八福さん閉店されました

ついに恐れていた事が起きました。八福さんの閉店です…

残念でたまりません…

いつか来ることとは覚悟していたものの、本当に悲しく、残念で、何もできなかった事が本当に悔やまれます。

こうして北九州の戸畑の素晴らしい名店の火が一つ消えたことは、大きなショックです。いつの日かあの名店を復活出来る日が来る日を願ってやみません。そしてこのブログ記事は、八福さんの素晴らしさの記録として、しっかり残していきたいと思います。

「戸畑ちゃんぽん」の中でも特に人気の『八福』

八福はとっても人気のラーメン店。何が人気なのかというと、もちろん美味しい、そして何といっても値段が安いこと!ラーメン350円、ちゃんぽん400円は驚きの価格。本格的なラーメンやチャンポン(戸畑ちゃんぽん)がこの価格で食べることが出来、最高のコストパフォーマンスです。

JR戸畑駅の北口から若戸大橋に向かって進むと『八福』はある。お昼時ともなると、沢山の人で行列ができる人気店。お店の外観、そして内装も、お世辞にも綺麗とは言えない、リアル昭和な古めかしいお店であるが、連日多くのお客さんが集まる素敵なお店です。

ラーメン350円、チャンポン400円は安い!安すぎる!

とにかく『八福』は安い。ただ安いだけでなく、美味しいし、ボリュームもあるので、まさに驚きのコストパフォーマンスである。こんなに美味しく、安いので人気があるも当たり前です。

ラーメンは昔懐かしい、優しい豚骨です。チャーシューも昔ながらのいかにもラーメンのチャーシュー!といった美味しさです。このラーメンが350円は安い!

チャンポンは野菜たっぷりで、ヘルシーな一品。麺はもちろん戸畑ちゃんぽんの蒸し麺です。スープはラーメンとは別のチャンポン用のすっきりしたお味で、全体的にとっても美味しく仕上がっています。これが400円って、儲けはあるのか心配になります。

ちなみにおにぎりは、塩味などの味付けもなくごく普通な感じです。

高齢のご主人夫妻なので、早く食べに行かれて下さい

ここのご主人、奥様は年齢的な事や、最近は体調も優れない事から、最近は病院に通いながらの営業です。お店の営業時間にも影響が出始めています。ご主人曰く「いつまで出来るのか分からない」という状況です。

ぜひまだ食べられていない方、そして食べたことある方も、お時間が許す限り、早めにいかれることをお勧めいたします。

いつまでも『八福』さんには続けて欲しいですが、そういう訳にもいきませんので、私たちが出来ることは、とにかく1回でも多く行くことでしょうね。

大将、奥様、いつまでもお元気で!また近々伺います。

八福(はちふく) 店舗情報

住所:福岡県北九州市戸畑区銀座2-1-18
電話番号:093-871-4096
営業時間:11-16時(大将、奥様の体調により早く閉めることがありますので、ご注意ください)
定休日:日、祝日(木曜日も病院で、休むと言われてました)
駐車場:あり?

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。