【チャイニーズレストラン ten(てん)】住宅地の中の隠れ家的中華料理店(北九州市若松区)

住宅地の中の隠れ家的中華料理店『チャイニーズレストラン ten(てん)』

北九州市若松区の北九州学術研究都市、通称「学研都市」。「アジアの中核的な学術研究拠点」、「新たな産業の創出・技術の高度化」を目指し、同一キャンパスに複数の理工系大学、研究機関が集約された、新しい街である。

北九州学術研究都市 ホームページ

学研都市の周りも開発が進み、新興住宅地も形成されている。その住宅地の中にひっそりとお店を構える中華料理店『チャイニーズレストラン ten(てん)』。新興住宅地なので、街並みも新しく綺麗。その中にあって、とても中華料理店には見えない、小洒落た外観です。

『チャイニーズレストラン ten(てん)』の特長は化学調味料を一切使わない、安心安全なお料理。素材もなるべく地のものにこだわり、油の使用も極力少なくするなど、身体に優しいお店です。そして新興住宅地の中なので、静かに落ち着いてお食事が出来る素敵な空間となっています。

メニューはコースからチョイス

メニューは月替りのコースメニューからのチョイスとなり、お昼のランチタイムは3つ、夜のディナータイムは基本のコースか、予算に応じたコースとなります。なおディナーでは単品メニューもあります。

ランチに用意されたコースは3つで、「一日五食限定 フカヒレあんかけチャーハン」、「肉か海鮮を選べるチョイスランチ」、肉と海鮮両方を楽しめる「プチランチ」です。「チョイスランチ」、「プチランチ」共に週替りメニューです。週替りなので、メニューは変わりますが、参考までに、あるときのランチをご紹介します。どれも上品で優しい美味しさです。

サラダ(3つのコース全てについてます)

スープ(チョイスコース、プチランチについています)

点心の大根餅はプチランチについていますが、別途注文も可能です。これは食べて欲しいオススメの一品です。

海鮮料理。ごはんか、中華粥かを選べます。(チョイスランチ、プチランチ)

肉料理(チョイスランチは海鮮か肉のどちらかと選び、プチランチは両方を頂けます)

フカヒレあんかけチャーハンは、贅沢で美味しく、一日五食なので、貴重なメニューです。

ドリンクはいくつかのメニューから選びます。写真は冷たいジャスミン茶。(3つ全てのコース)

デザート。チョイスランチは写真の2種。プチランチは3種。フカヒレあんかけチャーハンはプチデザートで杏仁豆腐。この杏仁豆腐はとっても美味しいので、チョイスランチなどの方は別途ご注文下さい。

以上、とある日のランチをご紹介しました。どれも綺麗な盛りつけ、優しく、繊細で上品なお味。ゆっくりとした時間を、大切な家族やお友達と過ごすのに最適なお店です。

なおメニューは週替りですので、上記は参考にされて、実際に内容を確認してからご注文下さいね。そして席は4テーブルですので、必ず予約をしてから行かれて下さい。では素敵なお食事タイムとなりますように。

チャイニーズレストラン ten(てん)店舗情報

住所:福岡県北九州市若松区 ひびきの南2丁目1-110
電話番号:093-883-7510
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:30
定休日:水曜日(月に一度連休あり)
駐車場:有り

ホームページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。