【そば処 芭蕉庵】美味しい八幡の人気店(北九州市八幡東区)

八幡で蕎麦といえば『そば処 芭蕉庵』

美味しいお蕎麦が食べたくなったら、八幡方面で言えば、何と言っても『そば処 芭蕉庵』がおすすめ。大変人気なお店で、営業時間も一日3時間、しかも蕎麦がなくなり次第終了なので、遠くの方は、しっかり予定して出かけないといけません。

場所はJR八幡駅に近い尾倉、八幡図書館の前にあります。大きな道路に前後を挟まれた三角地点に有り、お店の前後両方に駐車場が有り、両方から入ることが出来るお店です。

店内は厨房前のカウンター、お店の真ん中に大きなカウンター、小上がりがあり、20名ちょっとで満席になるかな。

人気店ならではの宿命?最初に食券を購入します。お店で慌てないように、メニューをどうぞ。

とにかく美味しくて評判のお店なので、お店の開いている時間を目掛けて、行って頂きたい蕎麦屋さんです。

『そば処 芭蕉庵』の、美味しい十割そば

こちらの蕎麦は、石臼碾きの自家製十割そば。とても美味しく納得のお味です。

鴨せいろ

鴨のお汁と、蕎麦の相性が抜群で、とっても美味しい!クセになる一品です。

海老天せいろ

プリップリの海老がメッチャクチャ美味しい!この海老天を食べるためだけでも、通いたいほど。

そして〆は「そば湯」。

とっても美味です。

さすが人気店だけある、納得の美味しさ!ぜひ『そば処 芭蕉庵』さんで、美味しいお蕎麦をお召し上がり頂きたいですね。ぜひオススメ致します。

そば処 芭蕉庵 店舗情報

住所:福岡県北九州市八幡東区尾倉2-7-10
電話番号:093-671-1107
営業時間:11-14時
(蕎麦がなくなり次第終了)
定休日:日、祝日
駐車場:6台程度あり

お店のブログ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。