【藤王】小倉魚町の人気 中華そば屋さん(北九州市小倉北区)

小倉魚町の人気店 中華そば『藤王』

昭和57年創業の人気店。北九州市の繁華街「小倉北区魚町」の魚町商店街の中にある、北九州では貴重な「中華そば」屋さん。

お昼ともなれば、いつも満席の繁盛店です。

上品な味わい、丁寧な仕事ぶりを感じさせる、とても良いお店です。

スープが美味しい

藤王の特徴は何と言っても「美味しいスープ」。

店内の解説を読むと、「数種類の野菜、鶏ガラ、豚足の他に、九州では珍しい牛骨と牛スジを使うことで、コクの豊かな味を作り出しています。」とあります。

まさにその解説通りの味わい深い、コクが豊か、だけどもスッキリしている独特のスープはとても美味しいです。

ちなみに、中華そばと、ちゃんぽんではスープが若干違います。

独特の麺も美味しい

麺にも特徴があります。

同じく解説によると、「麺はフランスパン用の高タンパクの小麦粉と中華用の強力粉をブレンドして使うという独自の手法で生み出された、中太のちぢれ卵麺です。もちもちの食感と豊かな風味があり、スープとよく絡みます。ちなみに、つけ麺は特製の平打ち麺を使っており、麺の旨さをより実感できます。」とあります。

麺は中華そばと、ちゃんぽん、どちらも同じ麺です。

イチオシは炒飯

と、ここまで紹介しておいて、私のイチオシは炒飯です。

もちろん中華そばも、ちゃんぽんも美味しいですが、炒飯は更に美味しい。

という事で、オススメなのは平日15-18時限定の「午後の藤王セットメニュー」

ミニ中華そばと、ミニ炒飯が楽しめて530円のお値打ち価格。一度に2つの味が楽しめて、小腹を満たしてくれます。女性にはこれくらいで十分かも。

「ちゃんぽん」も美味しい

2推しはちゃんぽんです。

上品なスープ、独特の中太のちぢれ卵麺、丁寧な仕事ぶりを感じる具材のカット…

とても美味しいです。

ぜひ小倉魚町で麺類をお考えなら、ぜひ「藤王」さん、オススメです。

藤王 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-18
電話番号:093-511-2800
営業時間:11-20時
定休日:不定休(月1回)
駐車場:なし

ホームページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。