【共栄軒】ボリューム満点の戸畑ちゃんぽん(北九州市戸畑区)

戸畑ちゃんぽんの店『共栄軒』

戸畑ちゃんぽんとは、北九州市戸畑区を中心に食べることが出来るちゃんぽんで、その特徴は麺にあります。独特の食感と味の蒸し麺こそが、戸畑ちゃんぽんの美味しさの秘密です。長崎チャンポンの麺とはかなり違います。

この蒸し麺を使ったちゃんぽんを『戸畑ちゃんぽん』と呼び、戸畑区を中心に多くのお店で食べることが出来ます。ここ『共栄軒』もその一つです。

詳しくは違いについて書いた記事をどうぞ。
戸畑ちゃんぽんと、長崎チャンポンの違い

ボリューム満点の『共栄軒』のちゃんぽん

ここ『共栄軒』のちゃんぽんの特徴は、とにかくボリューム満点の量です。麺は他のお店と同じ一人前だと思いますが、上に乗っているお野菜や海老などの具材がとっても多いです。男性でもなかなかのボリュームなので、少食の方は覚悟してご注文下さい。

特にキャベツが多く、それだけでお腹いっぱいになります。大食漢の方にはきっと嬉しいボリュームだと思います。沢山食べたい方には、ぜひオススメします。

また中ぶりの海老が入っているのも嬉しい。他にグルーンピースやコーンなども入っており、具材だけみると長崎チャンポンに一番近い戸畑ちゃんぽんと言えます。

スープは鶏ガラベースで若干醤油系でしょうか、あっさりして美味しいです。

並で800円、この量で並ですから、大盛りはどれだけなのでしょうか?怖くて注文したことありません。胃袋に自身のある方はぜひチャンレンジしてみてください。

共栄軒 店舗情報

住所:福岡県北九州市戸畑区初音町6-15
電話番号:093-881-4823
営業時間:10-22時
定休日:水曜日

駐車場:有り(5台)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。