【マルハチ珈琲焙煎舎】居心地の良い素敵なカフェ(北九州市戸畑区)

戸畑の新名所「Cobaco Tobata」にある『マルハチ珈琲焙煎舎』

私の生まれ故郷でもある戸畑。

静かな文教地区でもあり、世界の誇るユネスコ無形文化遺産「戸畑祇園大山笠」や、ソウルフード「戸畑ちゃんぽん」など魅力溢れる場所です。

そしてここ戸畑に新しく生まれた素敵な場所「cobaco tobata」。

元々は個人の産婦人科医院であった建物を、素敵にリノベーションして生まれた、静かなで落ち着いた戸畑の魅力を体現したような、とっても素敵な場所です。

その「cobaco tobata」にある『マルハチ珈琲焙煎舎』が今回紹介したいお店です。

居心地の良い『マルハチ珈琲珈琲焙煎舎』

『マルハチ珈琲焙煎舎』は2017年11月、「cobaco tobata」のオープンと共にスタートしたカフェ。

珈琲が大好きで、会社を辞め、カフェの勉強、準備を経て、東京から北九州に移住し、念願のカフェ『マルハチ珈琲珈琲焙煎舎』をオープンしたオーナーの八児美也子さん。

彼女の珈琲に対する熱い想いと、カフェという素敵な空間へのこだわりが生んだ、素敵な空間は、「Cobaco Tobata」の独特の雰囲気と相まって、とにかく居心地の良い場所となっています。

店内には、カウンターと、ソファー席があります。

とにかくゆったりとした時間が過ごせる場所で、オーナーとの楽しい会話も弾み、ついつい長居してしまいます。

私のお友達で、半日居た、6時間以上居た、なんて話もよく聞きます。

自家焙煎にこだわる『マルハチ珈琲焙煎舎』

『マルハチ珈琲焙煎舎』の名前が表す通り、コーヒー豆はいずれも自家焙煎です。

お店の中で、大きな存在感の焙煎機。

この店舗作りからも、ロースターとしての誇りと思いが伝わります。

『マルハチ珈琲焙煎舎』のメニュー

自家焙煎の珈琲まめを堪能できるハンドドリップを始め、エスプレッソ、カフェラテ、チャイなど、カフェメニューは充実しています。

カウンターで柔らかな日差しを感じながらのドリップコーヒーは、気持ち良いです。

ガツンとエスプレッソ。目が覚めます。

こちらのエスプレッソマシーンで抽出です。

暑い日には、アイスカフェラテがたまりません。

ソファーでゆっくり語らないながらのカフェタイム、最高ですね。

チャイも人気です。

焼き菓子も美味しい。

珍しいチョコレートも置いてます。

他にもソーセージドッグなどのフードメニューもあります。

ぜひ居心地の良い『マルハチ珈琲焙煎舎』で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

友人が投稿している動画。お店の雰囲気が良く伝わりますので、ぜひご覧ください。

マルハチ珈琲焙煎舎 店舗情報

住所:福岡県北九州市戸畑区中原西2−4−22

営業時間:9−19時

店休日:水曜日

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。