【喫茶・ごはん・少しのお酒 こぐま舎】昭和の雰囲気あふれる素敵なカフェ(北九州市小倉北区)

昭和の香りがする『喫茶・ごはん・少しのお酒 こぐま舎』

昭和の香りがする喫茶店。そんな素敵な存在も、徐々に失われつつある今日このごろ。初めてこのお店が目の前に現れた時、まさに救世主のように感じました。

『喫茶・ごはん・少しのお酒 こぐま舎』

場所は北九州小倉北区馬借。小倉北区中島に連接しており、こんぺいとうで有名になったNaoカフェ、日本茶カフェの茶論~サロン デュ ジャポン マエダなど、注目のお店のすぐ近くです。小倉駅からだと歩いと15分位でしょうか。

昭和の雰囲気とは裏腹に、実はまだ新しいお店。お料理も美味しく、居心地も良く、とっても素敵なお店です。そしてオーナーのAyaさんは、気さくで楽しく、とっても個性豊かな方。それらが相まって『こぐま舎』の魅力と言えます。

ゆえに一度来た方がリピーターとなり、そこでコミュニティが生まれていると入っても過言ではない。とにかくオーナーAyaさんとの会話は楽しいです。ちなみにあまり顔出ししたくない?オーナーのAyaさんがチラッと写っています。

美味しい手作り料理が楽しめる『こぐま舎』

『こぐま舎』のお料理はどれも優しい美味しさ。それもそのはず。オーナーのAyaさんは、北九州のフレンチの名店で修行した腕前。ご本人はご謙遜されていますが、とても美味しいです。野菜、お米にもこだわり、身体に優しいお料理を頂くことが出来ます。

一番人気はキッシュプレート。キッシュはホウレンソウか、カボチャを選べます。私はホウレンソウ好きなので、ホウレンソウをチョイス。キッシュの中にはたっぷりのホウレンソウで、とってもヘルシーです。

こちらも人気のチキンドリア。たっぷりのチキンであふれる熱々のドリアです。

16時までのサービスで、お料理とセットで一部のドリンクは200円引きです。そして頂いたコーヒー。豆にもこだわり、美味しいコーヒーです。

手作りケーキもとっても美味しいです。

そしてこちらもオススメ、ミルクセーキ。フレンチスタイルということで、あっさり美味しく、懐かしいお味です。

懐かしい雰囲気の空間で、楽しく、そして美味しい時間が過ごせる『こぐま舎』オススメです。ぜひ行かれてみて下さい。

喫茶・ごはん・少しのお酒 こぐま舎 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区馬借2-4-16
電話番号:093-522-0117
営業時間:12-21時(日曜、祝日は19時まで)
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有り)

Facebookページ

以上

自由人、旅人、ビジネスプロデューサー
KA-TSU

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。