【中央軒】ぜひ食べて欲しい絶品ちゃんぽん(北九州市八幡東区)

八幡の老舗ラーメン店『中央軒』

皆さんこんにちは!ちゃんぽん大好きKatsuです。

ラーメン店に行っても、ちゃんぽんがあれば、そちらを優先して注文してしまう程、ちゃんぽんが大好きです。そんな私が選ぶ、北九州で美味しいちゃんぽん屋さんベスト5に入る、大好きなお店が、ここ北九州市八幡東区中央にある、その名も『中央軒』。

こちらは創業50年、今のご主人のお父様が創業して、今のご主人は2代目。2代目の今のご主人の方が、平成3年に他界された先代より長く働いているそうです。

「戸畑ちゃんぽん」のような蒸し細麺

こちらでオススメは何と言っても「ちゃんぽん」。とにかく絶品です。

麺は「戸畑ちゃんぽん」と同じ蒸し細麺を使っています。しかし、いわゆる「戸畑ちゃんぽん」の麺は田中製麺所が作ったものですが、ここは別の製麺所の麺を使っているそうです。創業当初から、この麺を使っているらしいです。

食べた感じは戸畑ちゃんぽんですが、田中製麺所ではないので、厳密には戸畑ちゃんぽんではないのかな?

ちなみに、田中製麺所の先々代が「八幡東区」の中華料理店主から指導を受けて、蒸し麺を完成させたらしいですから、その辺りの関連性にも興味がわきますね。

なお、この中央軒では、何も言わなければ蒸し麺ですが、リクエストすれば太麺の「チャンポン麺」でも作ってくれます。こんなお店は他にはないでしょうね。

お値段手頃な良心価格

ちゃんぽんのお値段は手頃な580円です。その他のメニューも良心的価格設定で、大変コスパが高いお店です。

カウンターのみ、ご夫婦で切り盛りされているからこそのお値段ですね。

中央軒は餃子も人気です

小ぶりの餃子も美味しくて人気です。何と言っても15個入りで450円というのが良いですね。ぜひちゃんぽんと合わせて注文して下さい。

餃子にビール、なんていう注文の方もいらっしゃいます。

ぜひ中央軒の絶品ちゃんぽん、そして餃子をお楽しみ下さい。

中央軒 店舗情報

住所:福岡県北九州市八幡東区中央2-21-8
電話番号:093-671-4418
営業時間:11-23時
定休日:日曜日

駐車場なし
(近くにコインパーキングあり)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。