Facebook講座への思い

Facebook講座に沢山の方にご参加頂き、ありがとうございます

Facebook講座を開催させて頂き、早5年が経とうとしております丸6年が経ちました。おかげさまでこの間、のべ2000人3,000人以上の皆様にご参加頂きました。改めてお礼申し上げます。

途中、もう必要ないだろうと、2年ほどお休みを頂いたことも有りましたが、一昨年より秘密基地さんと北九州創生塾を立ち上げ、地元北九州の方へ「知見と体験のシェアリング」を理念に地道に活動してきました。

その中で良い交流、良いコミュニティ、そして素晴らしき成功事例が生まれ、それは益々加速しています。さらには北九州を超え、すでに全国各地への出張サポートが始まっています。この広がりは本当に嬉しい事です。

Facebookはコミュニティ形成に不可欠なツール

それらのコミュニティをつなぐ重要なツールがこのFacebookです。講座を始めた56年前は、使う人も少なかったのですが、今では当たり前のツールとなりました。

Facebookを有効に活用されて、より良い交流が生まれている方もいらっしゃれば、逆に疲れたり、止めてしまった…という方まで様々いらっしゃいます。

Facebookは大変素晴らしいツールです。設定も細かく出来、機能も豊富で、ありとあらゆることが出来、プライベートにも、ビジネスにも大きく貢献してくれる大切なツールです。

「やり方」より「あり方」が大切なFacebook

それらを使いこなすためには、使い方、ルールを知ることはもちろん、それを使う人の「あり方」が問われると思います。他のソーシャルメディア(SNS)でも、この「あり方」が大切ですが、リアルなお友達とのつながりがベースのFacebookでは、これが一層大切になってきます。

私はこのFacebook講座を通じて、単なる使い方ではなく、どうあるべきかをお伝えしたいと考えております。この「あり方」の部分は、私の大好きな、そして最も大切な書『7つの習慣』をベースにしております。

Facebook講座を受けて頂きたい方

この講座では以下の様な方にご参加頂きたいと考えております。

・Facebookの使い方がわからない方
・Facebookに何を投稿してよいかわからない方
・Facebookそのものの良さがわからない方
・アカウント設定を変更していない方
・お友達の投稿をニュースフィードのみで見ている方
・友達が300人超えている方
・投稿へ頂く「いいね!」がお友達の3割以下の方
・毎日投稿している方
・複数の写真を投稿する際に「アルバム」投稿していない方
・Instagramの投稿と連動している方
・Facebookに疲れた方
・Facebookで良い交流を図りたい方
・Facebookで集客などお仕事に役立てたい方

その他、Facebookのことをもっと知りたい方にぜひお勧めしたいと思います。そしてぜひFacebookの持つ素晴らしい世界を体験頂きたいと思います。

また十分使い込んでいるという方にも、改めて本質を知って頂き、今後にお役立て頂ければ嬉しく思います。

Facebook講座でお目にかかれることを楽しみにしております。

次回のFacebook講座

次回決定しておりますオープン講座は、以下の講座です。

今回の特徴は、これまでベーシック編、アドバンス編、ビジネス編として3講座で開催しておりましたが、その中から特に重要な部分を取り出して、90分にまとめた内容です。

お時間がない方、基礎からビジネスまでの全体像、ヒントが欲しいという方には最適な内容です。

では皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

2017年6月27日(火)19:30−21:00


2017年7月6日(木)13:30−15:00

北九州創生塾

ホームページ

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。