【朗報】Instagramが複数アカウントの切り替えに対応

『Instagram』待望のマルチアカウント対応

2016年現在、最も成長しているSNSの一つ『Instagram』

これまで出来なかった複数アカウント保持者の、アカウント切り替えが簡単にできるようになりました!

今までは、今使っているアカウントから一度ログアウトして、再度別アカウントでログインするという、かなり面倒な作業が必要でしたが、これにより簡単にアカウントの切り替えが可能になりました。

プライベート用と、ビジネス用を使っていた方は、これでかなり楽になりますね。何より面倒な作業が減ることは精神衛生上、大きな意義があります。

アカウント追加の方法

では早速、アカウント追加の方法をお伝えします。

まずはご自身のギャラリー画面を開き、右上の場所にある、iPhoneは歯車マーク、Androidの場合は写真の縦の…マークを押します。

このページの下の方にある「アカウントを追加」を押します。

そこで別アカウントの「ユーザーネーム」、「パスワード」を入れてログインします。

すると先ほどまで右下のアイコンは単なる「人」の形でしたが、ログインしているアカウントのプロフィール画像に変わっています。そして上部にあるユーザーネームを押すと、追加しているアカウントが表示されるので、こちらで切り替えが可能です。

このように簡単にアカウントの追加、切り替えが可能になってます。なおアカウントは現在ところ、5つまで登録できるようです。

これまでビジネスでInstagramを活用していた方には、大変な朗報となった今回のマルチアカウント対応。これでアカウント増に拍車がかかることでしょう。そしてよりビジネス活用が進むことと思われます。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。