【MELANGE CAFÉ 米朗琪珈琲館】ワッフルの美味しいオシャレなカフェ(台湾台北市)

大人気カフェ『MELANGE CAFÉ(メランジカフェ) 米朗琪珈琲館』

台北の人気カフェ『MELANGE CAFÉ(メランジカフェ) 米朗琪珈琲館』。

場所は中山駅のすぐ近く、大通りから一本入った、落ち着いた感じの通りに面しています。

とってもオシャレな外観の、素敵なカフェです。

上の写真は丁度お客さんが引いた12時頃の様子ですが、人気の朝食時は沢山の人が待っていました。

受付の女性に人数を伝えると、順番待ちの券を渡してくれます。

メニューもオシャレで見ていて楽しい

待っている間も、そんなに退屈はしません。

待ち始めは、立っているかもしれませんが、順番が近づき、椅子で待っていると、オープンカフェの爽やかな風を感じます。

そして、メニューがオシャレなんですよ!

これを見ながら待っていたら、すぐに時間が経っていました。

メニューは日本語でも表記されているので、安心です。

店内もオシャレ

もちろん店内もおしゃれです。

カウンター、手前の椅子、テーブル、奥はソファー席という感じでした。

ショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいます。

ワッフルが美味しい

メニューで、まずオススメなのが「ワッフル」。

こちらは「イチゴカスタードワッフル」。

カリッとして、フワッとしたワッフルは、とっても美味しくてオススメです。

ワッフルは ボリュームがあって、二人でシェアするぐらいがちょうどいいかもしれない程です。

ワッフルに添えられているのは、生クリームではなくてカスタードクリーム。ワッフルだけでも美味しいけれど、ワッフルにカスタードが加わることによって味がぐんと上がります。

ストロベリーアイスクリームと、カスタードクリームの贅沢なコンビネーションがたまらない一皿です。

その他、頂いたメニュー

ワッフルの他にも、いくつか頂きました。どれも普通に美味しいです。

クラブハウスサンド

シーフードサラダ

メニューにはワッフル付きとありましたが、実際には結構硬めのバゲット(フランスパン)が添えられていました。

コーヒーメランジ

店名の付いた「コーヒーメランジ」。中深入りの、少し苦味のあるコーヒーでした。

アイスカフェラテ

マンゴーソーダフロート

なかなか爽やかで美味しかったです。

モーニングが人気です

今回は待ち時間の間に、サービス時間が過ぎてしまった関係で頂けませんでしたが、モーニングが大人気のようです。

モーニングは、平日の7時半〜10時半に提供されています。

クロワッサンやキッシュなど、モーニング用のメニューで、比較的リーズナブルなことも人気の秘密のようです。

モーニングは人気なので、待つことも考慮して、早めにお出かけ下さい。

MELANGE CAFÉ(メランジカフェ) 米朗琪珈琲館 店舗情報

住所:台北市中山區中山北路二段16巷23號1樓

営業時間:7時半〜22時

現金支払いのみです。カードが使えませんので、ご注意下さい。

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。