断捨離の強い味方『Evernote』

断捨離には決断がつきもの

断捨離が流行っているが、私は個人的にここ15年程、断捨離が基本になっている。それは旅人としては、いかに無駄を省き、必要最小限のもので過ごせるかということが重要だから。

理想は1つのスーツケース、1つのバックパックで全てが収まっている事ですね。まだそこまでは達していませんが、徐々に近づいています。

さて、この断捨離ですが、選択の連続、決断の連続ですね。これも残しておきたい、どうすべきか判断つきにくい…結果的に問題先送りで、断捨離がなかなか進まない!なんて事も、ありがちです。

『Evernote』は断捨離の強い味方

そこで私がオススメするのは、『Evernote』です。

ご存じの方も多いと思いますが、クラウド上に種類やファイル、写真など様々なものを保管して、いつでも検索、閲覧できるというすぐれものです。

私はあらゆる書類はこの『Evernote』に預けています。

Evernoteのおかげで、ほぼ書類がない状態になっています。頂いた書類や資料もその日のうちにEvernoteに保存して、すぐに破棄するようにしているので、身の回りは常にスッキリ。

Evernoteは私にとって強い味方です。

断捨離する時の心の支え『Evernote』

断捨離をする時に、「これはあとで必要になるかもしれないな~」という思いが、決断を揺るがして先に進まないもの。だからこそEvernoteに全て保存しておけば、安心して捨てることが出来る。つまりEvernoteは心の支えなんです。

重要かどうか、後で使うかどうか、そんな判断は必要ありません。全て保存すればよいのです。そして全て捨てる。それがどれだけシンプルで、パワフルで、快適かは、ぜひ味わっていただきたいです。

写真も保存できるので、ドンドンとEvernoteに入れておけば良いと思います。その際にキーワードや日付など入れておけば、後からの検索が楽になります。

ぜひ断捨離のお供に、強力なパートナー『Evernote』を使ってみてはいかがですか?『Evernote』があれば心置きなく捨てることが出来ますよ!

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。