【Dio】オシャレな隠れ家的オーガニックカフェ(北九州市小倉北区)

お洒落な空間『オーガニックカフェ Dio(ディオ)』

美味しい飲食店が多いスポット、小倉北区馬借に2016年4月1日オープンした、素敵な空間のカフェをご紹介します。

その名は『Dio(ディオ)』。オーガニックにこだわったお洒落なスペースのカフェ。アメリカ生活の長いオーナーが、アメリカ人エグゼクティブのような、健康志向の方を対象にしたカフェです。

店内はシンプルな作りで、ニューヨークを感じるスタイルです。

壁側のカウンターには電源があり、ありがたい。

そして奥には、居心地の良いソファが3セット。そして壁には大きなモニターが有り、映画や音楽のビデオクリップなどが流れています。まさに隠れ家的なカフェです。

音響にもこだわりを感じます。それもそのはず、オーナーはセレクター(レゲエのDJ)でもあるそうです。それゆえ、イベント等にも使えるように設計されています。

オーガニックにこだわった身体に優しいメニューの『Dio(ディオ)』

『Dio(ディオ)』の特長は「オーガニック」。身体に優しい自然の恵を極力取り入れるように考えられています。

中心のメニューは「コールドプレス」製法による生ジュース。種類も、トッピングも豊富です。そしてオーガニックコーヒーや、抹茶を使ったメニューもあります。

『Dio』のイチオシは自然の美味しさ「コールドプレスジュース」

『Dio』の看板メニューといえば、「コールドプレスジュース」。「コールドプレスジュース」とは、低速ジューサーで素材に熱を加えず、栄養価をなるべく損なわずに頂ける、最先端の製法。それゆえ、果物の美味しさそのままを楽しむ事ができます。

こちらの写真はスイカ。お値段は時期によって違いますが、まだ早かったので、780円。

480円ほどから味わうことが出来るコールドプレスジュース。ぜひ健康志向の方、美味しい生ジュースを楽しみたい方にオススメしたい一杯です。

オーガニックコーヒー、コナコーヒー、ジャマイカコーヒーなど珍しいコーヒーが楽しめます

コーヒーもオススメ。特にオーガニックコーヒー、コナコーヒー、ジャマイカコーヒーなど、他ではあまり味わうことが出来ないメニューばかりです。

コナコーヒーはバニラフレーバーのタイプです。またジャマイカコーヒーは、いかにもコーヒーらしいしっかりした味わい。どのコーヒーもこのようなカップで提供されます。

『Dio』ではコーヒー用のシロップがありません。その代わりにハチミツを頂けます。どのコーヒーでも試しましたが、個人的にはオーガニックコーヒーとの相性が良いと感じました。

あっさり目のオーガニックコーヒーと、オーガニックはちみつとのコラボは、なんとも言えない豊かな味わいで、『Dio』の素敵な空間と相まって、贅沢で素敵なひとときを味わえます。

地元の有名お茶屋さん「辻利」の抹茶を使った抹茶ラテも美味しい

抹茶にもこだわりが。地元で有名なお茶のお店辻利さんの抹茶を使っているとのこと。やはり本物の抹茶の味わいは格別です。

シンプルなバケットサンドが好印象

フードメニューはバケットサンドのみですが、こちらもオススメです。バケット(フランスパン)に生ハムなどの素材を合わせた、シンプルなメニューですが、それがまた美味しくて好印象。海外旅行先でよく作るメニューなので、とっても嬉しく美味しい一品。

しかも通常売られているバケットの半分ほどを使ったボリュームは、ありがたい限り。そして英字新聞風の包みがまた嬉しい。

まだオープンしたばかりですが、これから大人気のお店になること間違い無しの『Dio(ディオ)』。健康志向の方、オシャレな方の集まる、素敵なカフェになることでしょう。

オーガニックカフェ Dio(ディオ)

住所:福岡県北九州市小倉北区馬借1-16-15
メール:organicdio@gmail.com
営業時間:9:30-22時(週末は24時頃)
定休日:不定休(定休日未定)
駐車場:なし(近くにコインパーキング多数)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。