【藍昊堂菓子舗(あおぞらスコーン)】チーズ饅頭が美味しい(北九州市小倉北区)

小倉北区旦過市場にある『藍昊堂菓子舗(あおぞらスコーン)』

北九州市の台所と言われる「旦過市場」。昭和の香り漂う、昔懐かしい市場は、生鮮食品や、北九州でお馴染みの「ぬか炊き」や「小倉かまぼこ」「チリンチリン豆」など、様々なお店がひしめき合って、独特の雰囲気を醸し出しています。

それゆえ、国内外からの観光客が詰めかける、北九州市の観光地の一つともなっています。

その中にあって、異色の存在なのがここ『藍昊堂菓子舗』。『藍昊堂』で「あおぞらどう」と読みます。しかし、以前の店名が『あおぞらスコーン』だったので、一般的には『あおぞらスコーン』の名前で通っています。

お店のキャッチフレーズ「皆が幸せになれる~そんなお菓子をつくりたい」の言葉通り、ココのお菓子は、とっても美味しく、安心安全なものばかりです。

ダントツ一番人気『チーズ饅頭』

『藍昊堂菓子舗(あおぞらスコーン)』の一番人気は、何と言っても『チーズ饅頭』です。

宮崎の郷土菓子として、地元宮崎では広く知られた『チーズ饅頭』。宮崎出身のオーナーが、その美味しさを沢山の方に知って欲しいと、ここ北九州で製造販売しています。

しっとりめのスコーン生地と、ぎっしり詰まったチーズのコラボレーションが絶妙なマッチングで、大変美味です。

ドライフルーツの入った『フルーツチーズ饅頭』もオススメ。数量限定なので、見かけたらぜひゲットしましょう。

常に焼き続けていますので、その場で食べても良し、そして手土産にも喜ばれる、絶品の宮崎銘菓『チーズ饅頭』です。

スコーン、ロールケーキ、豆乳ガトーショコラ、むしパンなどどれも美味しい

『チーズ饅頭』だけではありません。ここ『藍昊堂菓子舗(あおぞらスコーン)』のお菓子はどれも美味しくオススメです。

スコーンの種類も多く、サイズも食べやすく人気です。

ロールケーキは通常サイズの他、手頃なミニサイズもあるので、食べ歩きにも最適です。

むしパン、マドレーヌも美味しいです。個人的には豆乳ガトーショコラがオススメですね。

安心して食べられ、優しい美味しさの『藍昊堂菓子舗(あおぞらスコーン)』のお菓子はどれもオススメ。ぜひ北九州市小倉北区の旦過市場をお訪ねの際には、気軽に食べ歩きに、手土産にと、何かとお勧めな素敵なお店です。

藍昊堂菓子舗(あおぞらスコーン)店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町4-1-4
電話番号:093-383-8961
営業時間:10-18:11
定休日:不定休

ホームページ

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。