【レストラン タカヤマ】JR小倉駅近くの美味しい洋食屋さん(北九州市小倉北区)

JR小倉駅近くの老舗洋食レストラン『タカヤマ』

JR小倉駅近くで美味しい洋食屋さんをお探しなら、オススメは『レストラン タカヤマ』。駅から歩いて2-3分という好立地にある、1970年から続く、老舗洋食レストランだ。長く続くお店ゆえの、独特のオーラがあり、知っているけど、入ったことがないという方も多い。

しかし実際には、お手頃価格で、本格的な洋食が楽しめる、とっても良いお店です。

気が付きにくいが、テントはフランスのトリコロール柄。

JR小倉駅の方から行くと、このように見えます。

昭和の香り漂う店内は狭く、1階はカウンターのみ、2階は4人掛けテーブルが二つ、他に予備の椅子もあるので、5人でも座れます。

そしてお店はご夫婦と息子さん?の3人で切り盛りしています。

懐かしい美味しさ『レストラン タカヤマ』の洋食メニュー

『レストラン タカヤマ』のお料理は、どれも美味しい。どこか懐かしい、子供の頃に食べていた洋食レストランの味のよう。

メニューは、洋食レストランに期待するものは概ねカバーしている。一部金額の高いメニューもあるが、多くはリーズナブル。

ランチメニューはどれも1,000円以下で、お手頃です。

『レストラン タカヤマ』のランチメニュー

私はもっぱらランチで伺うので、ランチメニューをご紹介します。

ポークソテー(塩、コショー味)

ポークソテー日本風

スパゲッティナポリタン

カツカレー

オムライス

サービスランチ

どれを頼んでも間違いない、懐かしい美味しさを楽しめます。

JR小倉駅近くで、美味しい本格的な洋食屋さんをお探しなら、ぜひ『レストラン タカヤマ』をオススメ致します。きっと懐かしい感覚が味わえることでしょう。

レストラン タカヤマ 店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-1-5
電話番号:093-521-8776
営業時間:12-22時
定休日:第1、3、4水曜日
駐車場:なし(近くに駐車場多い)

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。